株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2015.03.13(Fri)2015年2月度全体会議、商品プレゼン、TG研修

20150313tigers1.JPG3月20日から発売予定の「阪神タイガース焼かまぼこ」です。
完成したパッケージ、なかなかいい感じです。
応援にも使えるおつまみです。
本日は全体会議。
いよいよ2015年度がスタートしました。
月次決算の発表の後、「成果目標」と「行動目標」の明確化について再確認。
その後、2月度の月間MVPの表彰です。
20150109soshikizu.jpg2月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVP
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:商品部デザインチーム 黒田佳代社員
推薦コメント:
【ありがとうカード】
いつも画像等ありがとうございます。
くぎ煮の販促物ありがとうございました。無理ばかり言ってすいません。
画像等、いつもいろいろとありがとうございます。
SMTSの色々な販促資材、ありがとうございました。60周年売場や新しいチルド売場が数店実現です。
珍味弁当(?)商談用サンプル作成を手伝っていただきありがとう!
WEB、制作物等いつも手伝ってもらい本当にありがとうございます。声掛け、細やかな気遣いに心から感謝します。
○○社○○支店の展示会用さきいか天のコトPOP作成とても助かりました。ありがとう。
「TG提報部門」
MVP:マーケティング本部 佐藤文彦社員
おめでとうございます&ありがとうございました。
20150313tigers3.JPG本年度はTEAM GOGYOFUKUメンバー全員が「お客様繁盛係」。
マトリックス組織のタテのチームに全員が所属します。
そこで、本日の全体会議から、タテのチームのリーダー8名からの発表を行うこととしました。
全員が、繁盛係の動きを知った上で、自分のできることは何かを考えて実行していく。
そうすることで、お客様にもっと喜んでいただける仕事をしたいと考えています。
20150313tigers4.JPG商品プレゼンでは、冒頭の「阪神タイガース焼かまぼこ」の完成パッケージの説明など。
阪神タイガースの80周年、伍魚福の60周年のロゴが隣り合わせで並び、六甲おろしの歌詞カードもついています。
甲子園球場でこれを持って応援するのが楽しみです(笑)。
10時30分からのTEAM GOGYOFUKU研修の講師は私です。
関西経営品質賞のフィードバックと2015年度の経営計画について40分。
今年の審査レポートの中の「審査総括」部分と全体の評価点数の推移、「改善すべき項目」と2015年度の経営計画との関連について説明をしました。
3月中にあと2回同じ研修を開催し、TEAMメンバー全員に聞いてもらいます。
着実に「行動計画」を実行し、お客様にご評価いただきたいですね。
今年も全員で頑張ります!