株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2013.04.05(Fri)第8回チームで熱い思いをプレゼン大会(ヒット商品提案制度)

20130405purezen01.JPG本日15時からは恒例の「チームで熱い思いをプレゼン大会」です。
今回が8回目となります。
冒頭、2012年度下半期(9月~2月)の各賞の表彰。
この写真は、敢闘賞(提出数トップ)の廣田栄太郎課長。
商品アイデアの提出数が多いということで、テレビにも登場しました。
技能賞(平均得点トップ)は関行雄係長。
チーム総合優勝は「半蔵」チームです。
皆さん、おめでとうございます!
20130405purezen02.JPGその後「プレゼン大会」のスタートです。
参加チームは、10チーム。
それぞれ趣向を凝らしたプレゼンです。
コトPOPや、手作りのプレゼン資料、パワーポイントのスライドなど力作ぞろいです。
根拠となるデータも充実。
この写真は「GGF AVANTI 6」チームのプレゼン風景です。
伍魚福の「さかなクン」こと佐藤文彦社員が説明をしているところです。
20130405purezen03.JPGこちらは、「ウーリーズ」チームのプレゼン風景。
きわみちゃんをモチーフにした?ハートマン(って誰・・・笑)からの説明。
各チームからはそれぞれの試作品の試食もたくさん提供されました。
なかなかおいしいです。
迷いましたが、私も投票。
「企画書が素晴らしかったで賞」(事前提出した企画書の内容を審査チームで決定)が豊田明日香社員。
「プレゼンが素晴らしかったで賞」が「GGF AVANTI 6」チーム。
「商品化すべきで賞」が「ウーリーズ」チーム。
皆さんおめでとうございます!
今回で8回目ですが、過去最高に充実したものになりました。
入賞したチームの以外のプレゼンの内容も活かし、すばらしくおいしくてもっと「おもしろい」商品作りを進めてまいります。
事務局含め、関係する全てのTEAM GOGYOFUKUメンバーに感謝。
ありがとうございました!