株式会社伍魚福 代表取締役社長

お得意先さまについて経営について2012.11.22(Thu)関西テレビ「スーパーニュースアンカー」に登場

20121114kansaitv01.JPG取材を受けているマーケティングチームの定浪健太リーダーです。
本日16時48分から放送された関西テレビ(近畿2府4県)「スーパーニュースアンカー」の「木曜企画」(17時20分ごろから)で伍魚福のコトPOPの取組みを取り上げていただきました。
関西テレビの人気アナウンサー山本浩之さんがキャスターを務めるニュース番組です。
「キャッチコピー特集」ということで、過去の有名キャッチコピーのランキング、イナバ物置の「100人乗っても大丈夫」の効果(なんと年商が倍に)の紹介の後のVTRです。
街のおもしろキャッチコピーの紹介の後、伍魚福の取組みについて。
20121114kansaitv02.JPG私のインタビューでは、伍魚福がなぜコトPOPの取組みをしているのかの説明。
定浪リーダーからはコトPOPの中のキャッチコピーの意図について。
伍魚福のお世話になっている名神高速道路の吹田サービスエリアの店長の談話も。
こちらのお店で定浪リーダーが講師を務めて「コトPOP研修」を実施したことの紹介。
「木曜企画」の最後は、山本アナウンサーとコメンテーターの宮崎哲弥さん、金村義明さんについて伍魚福が作ったキャッチコピー付コトPOPの紹介です。
20121114kansaitv03.JPGこちらがその生原稿です。
ディレクターからそういう依頼があり、急遽作成したものです。
通常のコトPOPだと、キャッチコピーの下にもう少し詳しく説明するためのリードコピーを書くのですが、今回は特集の趣旨に合わせてキャッチコピーだけの作品となりました。
山本アナウンサーと宮崎さんには喜んでいただけたようですが、金村さんからは「微妙」とのコメントが。
コメントのウケる確率が少し低すぎたかもしれませんね(笑)。
お世話になりました関西テレビの小藪ディレクターはじめとするスタッフの皆さん、番組アンカーマンの山本浩之アナウンサー、コメンテーターの宮崎哲弥さん、金村義明さん、キャスターの岡安譲・村西利恵両アナウンサー、取材協力いただいた吹田サービスエリアの皆さん、取材対応してくれた伍魚福の全てのメンバーに感謝です。
ありがとうございました。