株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2012.10.12(Fri)間口一就(まぐちかずなり)さんとのコラボ・スタート!

20120928maguchi_san.JPG銀座のバー「ロックフィッシュ」の店主、間口一就(まぐちかずなり)さんです。プロフィールとお店の紹介は次のとおりです。
【間口一就(まぐちかずなり)氏プロフィール】
銀座ロックフィッシュ店主。おつまみ大好き。つまみ作りが趣味。毎日つまみのことを考え、ひと手間であっと言わせるようなつまみを作ろうと日々オリジナルレシピの開発にも励んでいます。ハイボールブーム、缶詰ブームの火付け役。毎日身を粉にしてハイボールを作ってます。
20121012maguchi_books.JPG著書に「バーの主人がこっそり教える味なつまみ」(柴田書店)、「缶つまデラックス」(世界文化社)のほか、テレビや雑誌でも活躍。
間口氏HP:http://maguchikazunari.jp/
【銀座ロックフィッシュ】
名物のハイボールだけでなく、100 種類もの独自のアイデアを盛り込んだオリジナルレシピのメニューが人気の秘訣。立ち飲み客も出るほどの連日大盛況。
住所 東京都中央区銀座7-2-14
第26 ポールスタービル2 階
(JR 新橋駅銀座口より徒歩4 分)
電話 03-5537-6900
営業時間 月~金15:00-23:00、土日祝日15:00-20:00
私も間口さんのお店でハイボールとおつまみをいただいたことがありますが、おつまみのアレンジに驚きました。
缶入りのオイルサーディンをちょっとあたためて、山椒の佃煮を乗せた、いわゆる「缶つま」です。これがとてもおいしく、かつ、オシャレなのです。
おつまみの本も出されていたりして、すごい方だなーと思っていたのですが・・・。
今回、ご縁があって、間口さんに伍魚福商品を使った「アレンジレシピ」を開発いただくことになりました!
打ち合わせの際に伺ったのですが、間口さんは以前から伍魚福のことを知っていただいており、(おつまみのことばかり考えている)「俺と同じにおいがする」と思ってくださっていたそうです。光栄ですね。
うれしいコラボがスタートです。
2012yofu01.jpg第一弾の商品として、年末限定の「伍魚福洋風オードブルセット」が発売されます。
ボジョレーヌーボーに合わせての11月5日・12日出荷、
クリスマス向けの12月6日・13日出荷、の4回、数量限定で発売します。
生ハム、チーズ生包み、ソーセイジ、紅鮭スモークの4種類入ったお得なセットです。
裏面には、間口さんに考えていただいた、オシャレなアレンジレシピを掲載しています。
盛り付けの極意も。
皆さんお楽しみに!