株式会社伍魚福 代表取締役社長

お得意先さまについて商品について自分自身と家族について2012.08.18(Sat)高校野球とさきいか天と甲子園歴史館

20120818koshien01.JPG本日午後から阪神甲子園球場へ。
4月にも書きましたが、今年から甲子園球場のアサヒビールの生ビール、チューハイ、ハイボールを販売しているキャストの方に伍魚福の「ピリ辛さきいか天」を販売いただいています。
おかげさまでよく売れています。
キャストの皆さん、毎日暑い中ありがとうございます!
プロ野球よりももっと熱い夏の高校野球でも販売いただいているということで、本日は次男と二人でさきいか天の応援に。
ところが阪神三宮駅では「満員で入場できません」との告知が(汗)。
少し早く昼食を取り、時間調整。第二試合の「大阪桐蔭」対「済々黌」終了後の入れ替えでなんとか入場。
ライト外野席の最上段、照明のふもとの少し影になったところに席を確保することができました。
20120818koshien02.jpg「明徳義塾」対「新潟明訓」。どちらも優勝目指して頑張れ!
この写真が「深紅の大優勝旗」です。
さっそく生ビールとさきいか天でスタート。
2杯目はチューハイ(巨峰味)とさきいか天。
3杯目が写真の日本盛「虎の神撃」とさきいか天。
通路から遠い真ん中の席でしたので、これらの購入は全て隣の皆さんに協力いただいてのリレーでした。よく飲むなーと思われたことと思いますが、ご協力に感謝。
さきいか天も覚えていただけたかも。
少し雨がぱらついていたのですが、明徳義塾が4点をリードしていたところで突然試合中断。
雷が近づいているとのことでした。
雷が鳴りはじめ、暗くなってきました。避難を兼ねて、「甲子園歴史館」へ。
先ほどの優勝旗は歴史館に展示されていたものです。
20120818koshien03.JPG阪神タイガースコーナーから見学。
優勝のペナントや、選手・監督のユニフォームなど。
館内は写真撮影OKです。
私の世代はやっぱり「バース、掛布、岡田」です。
1985年のバックスクリーン3連発は伝説になっています。この年の神宮球場での胴上げは私も目の前で見ました。
とにかく懐かしい映像や展示の数々。
20120818koshien04.JPGこれまた懐かしい、手書きの看板。
もちろん王、長嶋の看板も。
息子よりも私のほうが喜んでしまいました(笑)。
高校野球のコーナーでは、有名校のユニフォームや、歴代出場校の名前を印刷したボール。
大学のアメリカンフットボールの「甲子園ボウル」のコーナーには、母校のアメフト部のユニフォームもありました。
20120818koshien06.JPG外に出ると雨も小降りになっており、無事帰ることができました。
帰宅すると2時間の中断を経て試合も再開、ちょうど明徳義塾が勝ったところでした。
選手の皆さん、応援の皆さん、運営している関係者の皆さん、そしてさきいか天を販売いただいているキャストの皆さん、長時間お疲れさまでした。
明日以降もよろしくお願いします。