株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2012.07.10(Tue)甲南大学マネジメント創造学部の出張授業

20120710konan_univ01.JPG本日13時30分から甲南大学マネジメント創造学部の桐畑哲也准教授の出張授業を伍魚福で行いました。
桐畑先生と約60名の学生さんが来訪。
伍魚福始まって以来の大勢のお客様です。
事前にいただいていた質問を元に、会社概要、伍魚福のビジネスモデル、伍魚福の提供価値など約90分お話をさせていただきました。
「神戸で一番おもしろい会社を目指しているということですが、社員の方におもしろいと思ってもらう工夫は?」等、鋭い質問も頂きました。
用意していたもの以外のスライドも映して説明。
20120710konan_univ02.JPG伍魚福へのアポイント取りから、日程の調整、事前質問のやり取りなど、全て学生さん自身で行います。
我々が学生時代は授業でそういう機会はまったくありませんでしたので、うらやましいです。
司会進行も学生の方。
3年生が中心ですが、2年生、4年生もおられます。
幹事役の皆さん、ありがとうございました。
20120710konan_univ03.JPG15時20分ごろからは、学生さんが考えた伍魚福への提案の説明。
「若い女性をターゲットにした販売戦略の提案」。
なぜそういう提案をするのかという、根拠となるデータもしっかりしており、感心しました。
皆さんに研究所での商品陳列を見ていただき、解散。
ご縁をいただいた桐畑先生、幹事をしてくれた学生の方、本日お越しいただいた全員の方に感謝。
ありがとうございました。