株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について読書メモ2012.05.13(Sun)「年収が10倍になる!魔法の自己紹介」松野恵介著

20120513matsuno_book.JPG伍魚福が「コトPOP」研修でお世話になったマーケティングコンサルタント、松野恵介さんの著作です。
松野さんには、約1年半ご指導頂きました。現在の伍魚福の「コトPOP提案」の基礎を作っていただいた大恩人です。
この本は個人の自己紹介の改革についての話なのですが、実は、マーケティングと同じ理屈であり、その事例として、伍魚福のことも紹介いただいています。
伍魚福は10数年前から「営業」という呼称を廃止し、「お客様繁盛係」と呼んでいます。
お客様のお店が繁盛して初めて我々の商品もご注文いただける。
そのためのお手伝いをしたい、という思いを込めた呼び方です。
その延長線にあるのが、現在「伍魚福コトPOP研究所」(定浪健太キャプテン)で取り組んでいるコトPOPの研究、提案なのです。
2006年3月から発行している珍味情報誌「GOGYOFUKU MUSEUM」をはじめ、「伍魚福コトPOP研究所レポート」、メールマガジン、FAX通信、電話サポートなども全てそのためにあります。
伍魚福のことは188頁から8頁、「新規訪問で100%断られないシナリオを持った会社」として紹介頂きました。
大変光栄なことです。
松野さん、ありがとうございます。
ご縁に感謝。今後もよろしくお願いいたします!