株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2011.12.09(Fri)2011年12月度全体会議、コトPOP研修会、賞与支給

20111209kotopop01.JPGコトPOP研修会の様子です。
本日は全体会議。
2011年度の第3四半期が終わり、あと3ヶ月を残すのみとなりました。
年間でも一番忙しい12月。TEAM全員で頑張っていきたいです。
冒頭、今回受賞がきまった「グッドカンパニー大賞 優秀企業賞」の報告とお礼、そして昨日まで2日間行われた「関西経営品質賞」の現地審査対応のお礼をさせて頂きました。
今回の現地審査には私を含めて20名がインタビューに答えることとなりました。普段外部の方に伍魚福のことを話すことの少ない方もおられますので、大変新鮮な経験だったようです。
次に11月のTEAM GOGYOFUKU MVPの表彰をさせて頂きました。
今回は次の4名です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様支援室 河合裕美社員
推薦コメント:
【ありがとうカード】
女子向け商品の相談に乗ってくれてありがとう。若ものの意見を期待してるので、またどうぞよろしく。
カタログ撮影手伝って頂きありがとうございました。とても助かりました。
ドリームFAXプロのダウンロードありがとうございます。又、わからないところは教えて下さい。よろしくお願いします。
ビデオカメラの使い方教えてくれてありがとう。とても助かりました。
忙しい時に発表会のPCの準備をしてくれてありがとう。
サンケイビジネスアイ記事の送信ありがとうございました。
【接遇達人】
「接遇達人」河合さんに「福福通信」の返信アンケートやメッセージを見せていただきました。見たことのあるお店の名前が多く、お褒めの言葉やご意見を読んでいると嬉しく感じます。こつこつと継続していくことでFAXでも良い関係が築くことができるんだなぁと感心しました。
【接遇達人】=河合さん!いつもにこやかに、明るい表情が思い浮かびます。同じ社内にいる社員と言う立場を超え、きっと電話で対応した得意先も含め皆が明るい気持ちになっていると思えるほどすがすがしい対応と思います。テレビ画面に武井咲がにこやかな表情でいつも現れますが、そんなイメージが湧きます。
「TG提報部門」
MVP:
お客様サービス部 藤名麻由美さん
神戸物流センター 森澤順子さん
神戸物流センター 藤瀬ときよさん
皆さん、おめでとうございます&ありがとうございました。
商品プレゼンの後は、「コトPOP研修」です。
伍魚福コトPOP研究所の定浪キャプテンと河合副キャプテンの司会でスタート。
初めに最新号の「伍魚福コトPOP研究所レポート」の取材に協力いただいた高知のサンシャインラヴィーナ店さんの取材報告。
店長、副店長、担当のパート社員の方には大変お世話になりました。
店内のPOPもたいへん素晴らしく、勉強になります。
「見て3秒でわかる」ことを心掛けておられます。
その後、各担当からの事例報告です。
ボージョレヌーボーと一緒に販売した「洋風オードブルセット」の事例も。
研修終了後、冬期賞与の支給。
本社3階、2階、物流センターの順で回り、全員に手渡しをさせて頂きました。
景気も厳しい中、賞与を支給できることに感謝。
伍魚福を支えて頂いている、協力工場、協力会社の皆さん、お得意先の皆さん、毎日お買い上げいただいているお一人お一人の消費者の皆さんに感謝です。
本当にありがとうございます。
TEAMメンバー全員でもっとお客様に喜んでいただけるように努力を続けて行きましょう。