株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2011.11.22(Tue)2011年度グッドカンパニー大賞・優秀企業賞の受賞決定

20111122good_company.JPG本日11月22日付日本経済新聞全国版「企業1」面にも掲載されていますが、伍魚福は社団法人中小企業研究センターの選定する「グッドカンパニー大賞・優秀企業賞」を受賞させていただくことになりました。
本日その通知が速達で届きました。
今回の受賞は、伍魚福が取り組んできた経営の刷新、市場開拓、流通改革の活動を評価いただいたものです。
工場なきメーカーというビジネスモデル、それに基づく品揃え、酒販店からスーパーへの市場開拓、B2B通販事業、自創経営や経営品質の取組みなどを総合的に評価いただいたもので、全てのTEAM GOGYOFUKUメンバーの努力の賜物です。
本当にありがとうございました。
また、伍魚福を支えていただいている協力工場・協力会社の皆さん、お得意先各位、そして毎日伍魚福商品をお買い上げいただいているお一人お一人のお客様なくしてはなし得なかったことです。深く感謝申し上げます。
伍魚福が今回受賞したのは近畿地区の「優秀企業賞」で過去の「地区表彰」にあたり、「グランプリ」(全国表彰)に準じた2番目の賞です。
グッドカンパニー大賞は、昭和42年からスタートした優れた中小企業を表彰する制度で、第1回には京都セラミック(現京セラ)が全国表彰を受ける等、今回が45回目を数える歴史ある賞です。
兵庫県では、魚群探知機の「古野電機」さん(全国表彰)、血液検査機器の「シスメックス」さん(地区表彰)などが過去に受賞しておられます。
自社で申請をするのではなく、各地の商工会議所や経済産業局等の推薦に基づき評価される点にも特色があります。
今回は、神戸商工会議所に推薦を頂き、受賞することとなりました。
神戸商工会議所の皆さんにも感謝、ありがとうございました。
2011年度表彰企業リストはこちらです。
来年1月20日、東京の東京商工会議所会館で表彰式が行われます。
受賞にふさわしい企業になれるよう、今後も努力を続けて行きたいと思います。