株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2011.11.12(Sat)決起大会2011

20111112kekkitaikai01.JPG夜は「決起大会」。
年末の繁忙期を避けての早めの忘年会。
長田区にある「神戸飯店」さんでの開催です。
司会の藤戸係長です。
伍魚福では、春の大懇親会と秋の決起大会の企画を前回幹事の指名による持ち回りで行います。
今回は、藤戸係長、関係長、伍々社員、石田社員の4名が幹事を務めてくれました。
最初に私から挨拶と報告。
パート・アルバイトの皆さんに「第6回従業員意識調査」の結果を報告させていただきました。
20111112kekkitaikai02.JPGお客様支援室の河合社員の乾杯でスタート。
今回も開催のビンゴ大会ですが、全国に出張しているお客様繁盛係(営業)が買ってきた全国各地のお土産が賞品でした。
北海道から九州まで、有名なものから、初めて見るものもたくさん。
お酒があったり、お菓子があったり、いろんな食品があったりで盛り上がりました。
後で聞くと関係長の発案だったそうですが、これは毎回恒例にしたいと思っています。
#伍魚福の「神戸銘品」開発の参考にもなりそうです。
出張先でお土産を買ってきてくれた繁盛係のメンバーにも感謝。
20111112kekkitaikai03.JPG私には北海道のジャガイモの入ったおかきが当たりました。
ありがとうございます!
その後は、TEAMメンバーから提供された品物のオークション大会。
これは伍々社員の発案による初企画です。
売上金は、東日本大震災への義援金として寄付させていただきます。
結構豪華な品物が提供されています。
私も最後におもちゃを落札。
こちらも大変盛り上がりました。
品物を提供いただいた皆さんにも感謝。
あちこちで話に花が咲き、とても楽しい決起大会となりました。
幹事の皆さん、参加していただいたすべての皆さんに感謝。
ありがとうございました。