株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2011.11.28(Mon)灘の酒と食を愉しむ会2011

20111128nadanosake01.JPG本日は神戸ポートピアホテルにて「第18回灘の酒と食を愉しむ会」が開催されました。
財団法人神戸ファッション協会が主催するイベントで、灘五郷酒造組合を始め、兵庫県下の食関連企業・団体の協力で開催されています。
伍魚福も数年前からこのイベントに協賛し、伍魚福商品を参加者の皆さんに召し上がっていただいています。
今年は、写真の左から、商品部の児島豊リーダー、黒田佳代社員、私、松浦由貴子リーダー、お客様サービス部の矢引幸二社員の5名で参加しました。
本乾ししゃも、明石だこのやわらか旨炊き、からすみ、いかなごのくぎ煮を提供。
昨年も食べたよとおっしゃる方、とてもおいしかったとブースまで言いに来てくださる方もおられました。ありがたいことです。
20111128nadanosake02.JPG伍魚福が加盟している兵庫県珍味商工協同組合でもブースを出しています。
写真左から、高島商事の高島さん、私、サンナッツ食品の鈴木さんです。
こちらのコーナーには伍魚福は「ピリ辛さきいか天」を提供しました。
ポートピアホテルさんのおいしい料理、協賛各企業の選りすぐりの食材と灘の酒。
樽酒で乾杯のあと、テーブルに用意された、吟醸酒・純米酒・本醸造酒・生貯蔵酒と共にいただきます。
また、灘の各メーカーがワゴンで回ってこられ、いろんなお酒を注文することができます。
たくさん日本酒をいただき、かなり良い顔色になりました(苦笑)。
永年参加しているせいもあり、知り合いの方も多数。たくさんの方とご挨拶させていただきました。
主催のファッション協会をはじめとする関係者の皆さん、伍魚福ブースを設営してくれた児島リーダー、松浦リーダー、矢引社員、黒田社員、組合ブースを担当いただいた高島さん、鈴木さん、そしてチケットを購入してイベントに参加いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。