株式会社伍魚福 代表取締役社長

自分自身と家族について雑感2011.04.29(Fri)須磨海づり公園で真鯛を釣る(釣り堀ですが)

20110429umizuri_koen01.JPG震災の影響もあり、全く無計画で突入したGW前半の初日。
以前から下の息子の瞭(小2)は「釣りに行きたい!」と言っていました。
正直かなり面倒・・・ということでスルーしていましたが、以前行った海づり公園の釣り堀を思い出し、ネットで検索。
なんの準備もなく行ってできるということで、急遽家内と3人で車で出発。
20分程度で須磨浦公園へ到着。
海を見ながらお弁当を食べた後、神戸市立須磨海づり公園へ。
海づり公園内を一回りした後、釣り堀へ。
係員の方に手伝ってもらって釣っている瞭です。20110429umizuri_koen02.JPG釣り堀に糸を垂らして、1秒たつかたたないかのうちに食いつきました。
係員の方の指示に従ってリールを巻き、タモで引き上げてもらいます。
糸はずしも、手カギで締めるのも、海水で洗うのも全て係員の方がやってくれます。
手カギに鯛をぶら下げての記念撮影です。
#帰宅後、大きさを測ったところ、38cmでした。
20110429umizuri_koen04.JPG瞭はニッコニコ。
氷や保冷剤で重たいクーラーボックスも自分で運びます。
海づり公園をバックに記念撮影。
帰宅後、お刺身で美味しくいただきました。
係員の皆さんに感謝。
さばいてくれた家内にも感謝。
瞭もうろこ取りを手伝いました。お疲れさま。
神戸は山あり、海あり、本当に良いところですね。