株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2011.03.31(Thu)祝卒業!森脇優人くん

20110331moriwaki.JPG森脇くんと私です。
神戸物流センターで頑張ってくれていた森脇優人君ですが、本日付で伍魚福を卒業することとなりました。
お父さんが靴関連の貿易の仕事をされており、子供のころから身近に靴があったのでしょう。ある工房で靴作りをした体験から、自分も勉強をして工房を開きたいという目標ができ、伍魚福を退職、靴の学校に行くことになりました。
3ヶ月に1回実施している社員面談、今日は森脇君との最後の面談です。
森脇君の人生計画や工房のビジョンを聞かせてもらいました。
目標が出来た時からお金を貯め、そのお金で学校に行きながら、休日には知人の靴工房でも働き、スキルを身につける。
201101moriwaki.jpg1月の森脇君のブログでは、甥っ子に靴を作る熱い思いがつづられています。
どんなお客さんがターゲットか。
どこで工房を開くか。
プロモーションのために近々ブログを開設する・・・。
夢は広がります。
TEAM GOGYOFUKUメンバー一同とともに応援しています。
工房を開いた暁には、私も教えてもらって靴を作ってみたいです。
物流センターでの花束贈呈の時にも、みんな笑顔。
森脇君の今までの仕事、人柄がそうさせるのでしょう。
今まで本当にありがとう。
靴の工房OPEN目指して、頑張れ!森脇君。