株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2009.05.17(Sun)新型インフルエンザへの対応について

伍魚福の本社所在地である、神戸市長田区内の高等学校(県立兵庫高校)の生徒に新型インフルエンザの発生が確認されました。

先ほど社内メーリングリストで緊急対応策についてメール発信(第一報)を行いました。
行政からの発表にもあるとおり、今回の新型インフルエンザは通常の季節性インフルエンザに近い症状(弱毒性)であり、タミフルなどの治療薬も有効です。引き続き情報収集をしながら、冷静に対応をしてまいります。

但し、長田区内の学校の22日までの休校が決定されました。お子さんをお持ちのチームメンバーが出勤できなくなる等、直接・間接に当社の業務に影響が発生することも予想されます。
予防策の実行、感染拡大の防止に努めるとともに、状況に応じて社内の役割分担を変更する等の緊急対応を行います。

TEAM GOGYOFUKUメンバー一丸となって今回の事態に対処していきたいと考えています。
今年のスローガン「昨日よりもお客様によろこんでいただくために」。
今後もお客様に安心して伍魚福商品をお取り扱いいただけるよう、全員で努力を続けてまいります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。