株式会社伍魚福 代表取締役社長

勉強メモ2007.12.14(Fri)プロセスマネジメント大学卒業!


本年1月から係長の藤戸肇と2人で「プロセスマネジメント大学」という12回シリーズのセミナーに参加しました。
ソフトブレーンサービス社の主催するもので、マーケティングや営業のプロセス、仕組みづくりの勉強会です。勉強して改めて伍魚福はマーケティングの会社であると感じました。

ただ、リサーチや、仮説の検証など課題も多く、2008年度にはマーケティングについてのプロジェクトを設置する計画です。

本日は、1年間の総括として、各社の事例発表でした。
伍魚福は藤戸係長からこの勉強会に参加しての気づきや成果、これからの課題を発表しました。
16社が発表し、お互いに採点して評価されるのですが、伍魚福は第4位となりました。

経営者自らが発表する企業が多い中、藤戸係長の頑張りでよい結果を得られたと思います。

今後はいかに社内の仕組みづくりに活かしていくか。スピードアップして取り組みたいと思います。