株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2016.02.05(Fri)2016年2月度全体会議、TG研修

20160205tg_kenshu02.JPG 本日のTEAM GOGYOFUKU研修は、伍魚福コトPOP研究所の定浪健太キャプテンによる「コトPOP研修(最新事例紹介)」でした。
本日は全体会議。
まず、月次決算を発表。
12月のカンブリア宮殿効果がまだ継続しています。
テレビ放送後の混乱への対処を最優先にしたため、新年度の計画策定が遅れています。
通常は、1月始めに発表していた新年度の組織図も、本日の発表です。
2016年度、あまり大きな異動はありませんが、いままでよりも大きな人数でのチームに再編し、よりチームワークを高められる状態を目指しています。
カンブリア宮殿放送後の部門間の協力体制が、今後も続けられるようにという意味でもあります。
その後、1月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVPの表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
商品部品質・情報チーム 松浦由貴子リーダー
推薦コメント:【ありがとうカード】
○○社・●●社の新商品(商談使用分)、事前に準備してくれて有難うございます。eベース登録も手間かけますが宜しくお願いします。
声がおかしい日に、すっとアメちゃんを持ってきてくれた心づかいに感謝。
年初早々商品画像の送付をいただきました。得意先様への商談資料等に欠かせないので助かります。ありがとうございました。
本社出勤時、商品カルテをコピーし帰宅しますが、今回は完成を見ず持ち帰れませんでしたが、2品分のカルテを送付頂きました。得意先への提出資料記載に必要な為助かりました。ありがとうございました。
△△社展示会陳列用の新商品手配にお骨折り頂きました。展示会で各社様あてに新商品のご案内が出来、助かりました。ありがとうございました。
新規取引が始まったばかりの企業よりチラシ掲載用の画像の依頼。以前に送って頂いたのですが、取込み方が悪かったのか小さな画像に。。。急ぎの依頼で速やかに対応頂きました。ありがとうございました。
いつもいろいろとありがとうございます。山星屋Eベース登録等でもありがとうございます。
新規得意先の要望(先方依頼漏れ)で商品画像、盛付け画像やら至急での依頼。手早く対応頂き助かりました。ありがとうございました。
△△社展示会用にカマンベールチーズ入りチーズ生包み試食用サンプル送付の連絡を頂きました。展示会での試食の感想は大変好評でした。試食サンプル送付の気遣い、ありがとうございました。
「TG提報部門」
MVP:
お客様繁盛係 広域担当 佐藤文彦リーダー
おめでとうございます&ありがとうございました!
商品プレゼンの後のTG研修では、定浪キャプテンから最新のお得意先コトPOP事例の紹介がありました。
今後もお得意先とともにコトPOPのレベルアップをしていかねばなりません。
取材協力いただいたお得意先の皆さんに感謝です。
ありがとうございました!