経営について

2015年12月 4日

2015年12月度全体会議、賞与支給

本日は、全体会議。

早いもので今年も第3四半期が終わりました。
11月の決算発表、チルドの単品育成プロジェクトのスタートについて説明をさせていただきました。

数年来の課題であるチルドの「売れる売場作り」。
今般、そのための戦略課題として、「単品の育成」に改めて取り組みます。

1.チルド売場における単品の育成を徹底的に行い、単品のファンを増やす。
2.単品のファンから「伍魚福ファン」になっていただく。
3.他の伍魚福商品を買っていただけるように仕掛ける。
4.伍魚福商品の利用頻度が高まる。
5.売れる売場を実現する。

というようなストーリーです。
売上は分解していくと、結局は単品の商品に行き着きます。
ドライの「ピリ辛さきいか天」は年間でも100万パック以上販売する主力商品に育ってきました。
チルドにおいてもそういう商品を育成していかねばなりません。

本日は二部構成での会議。
一部は各リーダーからの報告。

二部は商品アイデアの社長評価の発表から。
その後、月間MVPの表彰をさせていただきました。

11月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVP

「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:顧客対応チーム 井上 歩
推薦コメント:
【ありがとうカード】
私の7連休中色々大変だったと思いますが、特に問題なくルーティンを回してくれてありがとう。
得意先の商品未着問合せの確認対応を頂きました。送状No添付でメールでの報告と気配りまで。ありがとうございました。
いつもいろいろとありがとうございます。
忙しいのに宅配の在庫移動チェックありがとうございます。
いつも色々と助けていただき、ありがとうございます。(^v^)
「灘の酒と食を愉しむ会」参加ありがとうございます。来年はメイン担当として頑張って下さい!!
伍魚福の上着を忘れ、困っていた時すぐ貸して頂いてありがとうございます。

「TG提報部門」
MVP:顧客対応チーム 仲尾晶代さん・お客様繁盛係 銘品担当 羽生忠敬さん

おめでとうございます!&ありがとうございました。
20141115エンターテイニングスパイラル図.jpgその後、冬期賞与支給。
各部署を回って、支給させていただきました。
賞与が支給できるのも、お客様のおかげです。

これからもお客様に喜んでいただけるような仕事をしていかねばなりません。
「伍魚福エンターテイニングスパイラル」をきちんと回し、関係するメンバー全員にとっての「おもしろい」会社になれるよう、努力を続けます。


投稿者 山中 勧 : 18:54

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ