株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2014.01.10(Fri)2014年1月度全体会議、商品プレゼン、TG研修

20140110shohin.JPG本日は全体会議。
東京組2名も参加し、全員そろっての会議です。
冒頭、4日の年頭訓示で説明した内容の振り返りと、12月の単月決算の報告。
1・2月、良い仕事をして、良い決算ができるように頑張りたいです。
12月度のTEAM GOGYOFUKU MVPは次のお二人です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:内勤営業G 浜由美子さん
推薦コメント:
【ありがとうカード】
毎日一生けんめい献身的にいろいろな業務を担っていただきありがとうございます。応援しています。
いつも各対応、フォローありがとうございます。
宅配用のカタログをたくさんセットしていただきありがとうございます。
3Fの作業を手伝ってくれてありがとうございました。
いつもコール促進ありがとうございます。今後のレベルアップ期待しています。
3階のお手伝いありがとうございます。
得意先へのチャンスロスのtel等いつも助かっています。ありがとう。
「TG提報部門」
MVP:お客様繁盛係 佐藤文彦社員
おめでとうございます&ありがとうございます。
その後、各部門統括から、部門ごとの新年度の方針について発表。
商品プレゼンでは、好評なドライ珍味「一杯の珍極」シリーズの新製品5品の発表も。
20140110TG_kenshu.JPG続いて、TG研修。
内容:「ヒット商品提案カード 5評価獲得のための研究」
講師:商品本部統括 大橋次長
2008年からスタートしたヒット商品提案制度。
社員は毎月2件、パート・アルバイトの方が月1件提出が義務付けられています。
「エンターテイニング度」、「こだわり度」など13の切り口で私と商品部(「製造実現性」)が評価し、最高の「5」評価がついたアイデアが商品化検討のステップに進みます。
2008年から2013年上期までのアイデア総数は11,655件。
継続できていることがとてもうれしいです。
どんなアイデアが高評価を得られるのか、私の評価に対する「傾向と対策」部分もあり、楽しい内容でした。
1月の商品アイデアのレベルアップが楽しみです。
講師を務めた大橋次長と準備いただいた商品部メンバーに感謝。
ありがとうございました。