経営について

2012年11月 9日

2012年11月度全体会議・TG研修・経営理念研修

20121109TG_kenshu01.JPGTG研修で講師を務める品質保証部統括の南川係長です。
本日は11月の全体会議です。
定例の報告の後、10月度のTEAM GOGYOFUKU 月間MVP表彰。

「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様繁盛推進部 マーケティングチーム 河合裕美社員
推薦コメント:【ありがとうカード】
お菓子をいただいてありがとうございました。
わざわざ物流までお菓子を持って来てくれてありがとう。
○○社さつま揚げの販促準備、貼り作業の応援ありがとうございました。月初に申し訳ございませんでした。
プレゼン出れなくて、すみません。その事で何度も、チルドに足をはこんで頂きありがとう。
おいしいクッキー頂きありがとう。
ミュージアムの珍極の原稿協力ありがとう!
クッキーありがとうございました。
○○の件、わざわざの連絡、うれしくて涙が出ました!
プレゼンの話し合いなどで、なかなか都合が合わず、参加出来なかったのに、優しく親切に説明して下さいました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
下田さん不在時、色々と助けていただき、ありがとうございました!いつもとっても助かっています(^v^)
3Fでスキャンできるコピー機が使用中だったのでかわりにスキャンしてくれてありがとうございます。助かりました。
忙しい中、寄せがきの為、ペンをとって頂きありがとうございました。とてもうれしかったです。今後もよろしくお願いします。

「TG提報部門」
MVP:お客様サービス部情報システムG 佐々木繁係長

おめでとうございます!&ありがとうございました。

商品プレゼンの後、TEAM GOGYOFUKU研修。
「クレーム情報の共有・品質保証部について」
講師:南川知久係長

クレーム情報の共有のための新システムの概要、クレーム対応の状況、事例などの報告です。きちんと再発防止対策を実施し、お客様からのご指摘を減らせるように努力を続けなければなりません。

休憩をはさんで私からの特別講義「経営理念研修」。
全員に聞いてもらうために今月3回に分けて実施します。

会社の歴史から始まり、経営理念を制定した経緯、行動指針の振り返りなど。
各部署での価値観を考える参考にするためのワークシートを記入してもらいました。
記入内容を元に、各部署単位での共有すべきものは何かを考えたいと思います。
価値観を共有することで、現場の判断がスピーディにできる。
お客様に喜んでいただくことに通じると考えています。

TEAM GOGYOFUKUメンバー全員で努力を続けていきましょう。
本日も設営、参加いただいた皆さんに感謝です。


投稿者 山中 勧 : 22:59

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ