株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2017.04.07(Fri)新伍魚福ジャンバー(2017年4月度全体会議他)

20170407TGkenshu01.JPG新しい「伍魚福ジャンバー」です。
今回は、メンバーの皆さんそれぞれに好きな色を選んでもらいました。
形も、フード付き、フードなし、かぶるタイプと3種類あります。
TG研修の際に後ろから写真を撮りましたが、色とりどりでおもしろいです。
一人ひとりの選択もそれぞれの個性を感じて楽しいです。
「一緒の色や!」という声、
「ちょっと派手だったかも」という声、
あちこちからいろんな声が聞こえてきます。
以前からモンベルさんのジャンバーやパーカーを使わせていただいていおりますが、シーズンによって色が変わるので、作るたびに何色にするか、頭を悩ませておりました。
物流センターでは、前のチャックに荷物がこすれて壊れることがあるので、チャックのカバーが付いたものを、という要望もありました。
20170407smokedbeef.JPGモンベルさんのお店に足を運び、候補品番を選びましたが、品番ごと、男女別に色も違います。
そこで、「自分で好きな色を選んでもらおう」ということにしたのです。
色が偏ったらおもしろくないな、と思っていたのですが、見事にいろんな色が揃い、こんな感じになりました(笑)。
ゴギョフクカーも色とりどりですし、ちょうどいいですね。
20170407tarako.JPG本日は、全体会議。
まずは、4月に入社した新入社員の皆さんからの挨拶。
改めて入社おめでとうございます!
受け入れる側の先輩の皆さんには、それぞれ仕事の目的、意味をしっかり伝えてくださいとお願いしておきました。
月次決算の報告に続いてTEAM GOGYOFUKU 月間MVPの表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
顧客サービスチーム 佐川啓子さん
推薦コメント:【ありがとうカード】
会長が出演される番組の録画をしていただき大変助かりました!ありがとうございます!次回までには私も方法を覚えます。それまでは宜しくお願いします(笑)
いつもマスタ登録やルーティンの状況把握のフォロー、ありがとうございます!
引き出し運んでいただきありがとうございます。
一、 二次入力、お昼対応いつもありがとうです。
物流からのFAXありがとうございます。入荷処理が早くできます。
○○食品さんの件、ありがとうございます。
「TG提報部門」
こちらは、同点での3名同時受賞となりました。
MVP:
商品開発本部 大橋弘樹次長
お客様サービス本部 関行雄係長
お客様繁盛係 辻美穂子係長
おめでとうございます&ありがとうございます!
商品プレゼンでは、近日発売予定の新製品、ビールにぴったりシリーズのデザインリニューアルなど。
「スモークビーフ」は以前発売していた「十勝牛のビーフベーコン」のリバイバル版です。
今回は十勝牛に限定していませんが、以前と変わらぬ美味しい商品ができました。
「北海道産半生焼たらこ」。
こちらも、10年以上前に発売していた商品の改良版です。
発売が楽しみです。
20170407TGkenshu02.JPGTEAM GOGYOFUKU研修の講師は加茂田課長。
「新カタログについて」です。
卸通販カタログの制作手順、カタログの構成、内容など。
たくさんのお得意先にご利用いただきたいですね。
4月からもチームとしてお客様に喜んでいただけるように努力を続けてまいります。