株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2013.10.11(Fri)2013年10月度全体会議、TG研修

20131011shohin.JPG12月に発売予定の「あわび風かまぼこ」です。
本日は全体会議。
9月までの業績をふまえての報告。
どう売れる売場作りに取り組んでいくか。お得意先からの期待にどうお応えするか。
先日参加した「おもてなし経営企業選」の交流会で感じたことなどを報告。
まだまだ課題も多いですが、「評価するのはお客様」。TEAMメンバー全員で努力を続けなければなりません。
その後、9月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVPの表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:品質保証部 統括 南川知久課長
推薦コメント:
【ありがとうカード】
電子秤の件でいろいろ対応頂きありがとうございます。助かりました・・・。
クレーム対応の引き継ぎありがとうございます。TPOに応じた、対応能力の高さはさすがです。
○○さんのお見舞いにつき合っていただき有難うございます。○○さんのうれしそうな顔に、私もうれしくなりました。
色々な情報や話を教えて下さってありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
チルド室で日付けを打つ時タオルでふいてくれたり手伝ってくれてありがとうございました。忙しかったので助かりました。
ほたるいかの日付を、タオルで拭きながら貼っていたら、すぐに気が付いて手伝ってくれてありがとうございました。たくさんあったので、とても助かりました。
いか研修の準備ありがとうございます。
「TG提報部門」
MVP:品質保証部 統括 南川知久課長
初のダブル受賞です。南川課長ありがとうございます&おめでとうございます。
商品プレゼンでは12月に発売する「あわび風かまぼこ」他。
蒸しあわび風のかまぼこ。あわびの肝も使用して本格的なものができました。
20131011tg_kenshu.JPG10時30分からはTG研修。
「EC事業部取組報告」
講師:田中修二グループリーダー
現在の伍魚福のネット通販の現状と課題について30分。
どうやってお客様にサイトを訪れてもらうか。
訪れたお客様がもっと使いやすいECサイトにできないか。
勉強しながら改善を重ねていく。
ネットでも実際のお店でも基本は同じことですね。
結果を振り返り、行動を変える。その繰り返しです。
お客様に「おもしろい」と思っていただけるようなサイト・売場作りをしていきたいですね。
講師の田中リーダー、参加いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございます。