株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2013.03.15(Fri)「KOBE 伍魚福 阪神梅田店」オープン!

20130315hanshin01.JPG本日3月15日朝10:00、大阪駅前の阪神百貨店梅田本店地下1階食料品売場に酒の肴専門店「KOBE 伍魚福 阪神梅田店」がオープンしました。
お酒売場の隣で伍魚福のチルド珍味、ドライ珍味合計100種類を品揃えしています。
昨年末に出店が決まってからわずか2ヶ月半。
私にとっても、会社のメンバーにとっても初めてのことばかりで準備にも手間取りましたが、たくさんの方のご支援を頂き、無事開店することができました。
この場をお借りして、関係する全ての皆さまにお礼申し上げます。
20130315hanshin02.JPG山下宏光店長(写真左)と矢引幸二社員です。
ポイントカラーのピンク色がまぶしいです。
店長就任が決定した後、いろんな準備に頑張ってくれました。
お疲れ様でした!
いよいよ本日から本番です。
たくさんのお客様とお会いできるといいですね。
20130315hanshin03.JPGチルド珍味が全体の約6割、ドライ珍味が約4割という売場の構成になっています。
日本一伍魚福商品の品揃えをしている売場、と言えます。
お酒売場の隣ですので、オープニングセール終了後は、毎週週替わりでお酒と肴のコラボレーションのご提案を行う予定です。
どんなお酒にどんな肴が合うか。
私個人的にも(笑)とても興味があります。
お酒のメーカーさん、問屋さん、ワインのインポーターさんなどとの出会いが楽しみです。
ここで学んだことを、お世話になっている小売業の皆さんへの提案にフィードバックするのも今回の出店の目的のひとつです。
20130315hanshin04.JPG阪神梅田店と伍魚福の通信販売専用のギフトボックス(大と小)も用意しています。
おすすめセットのほか、お客様の好きなものを選んでいただいてギフトにすることができます。
商品に掛け紙をかけてこの箱に入れます。
省スペース、省資源の設計としました。
20130315hanshin05.JPG阪神梅田店(と将来は伍魚福ネットショップ)限定の「珍味を極める♡」シリーズです。
全て国産原料を使用して国内加工の厳選した商品です。
「甘えび姿干し」、「本乾焼ししゃも」、「おつまみ鱈」、「伊予灘つまみいりこ」、「函館一夜干焼いか」の5種類ですが、まだまだアイテムを追加する計画です。
20130315hanshin06.JPG人気の「ぴり辛さきいか天」の阪神梅田店限定バージョンも2種類用意しています。
「マイルドマヨネーズ風味」、「スパイシーカレー風味」は、ここでしか買えません。
他の味についても準備を進めています。
どんな味が登場するか、お楽しみに!
20130315hanshin07.JPGオープニングおためしセットも一日限定30セット用意しています。
たくさんの方とのご縁とご協力でできた直営店です。
皆さんとともに育っていければいいな、と考えています。
大阪梅田へお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。