経営について

2011年11月11日

2011年11月度全体会議、TG研修

20111111tg_kenshu01.JPGTG研修で講師を務める山田社員です。

本日は11月度の全体会議。
冒頭10月の決算発表を行った後、今年8月に実施した従業員意識調査の結果を報告させていただきました。
毎年夏ごろに実施し、今回は6回目となります。
会社が実施した施策がTEAM GOGYOFUKUメンバーにどう受け止められているのかをつかみ、毎年の傾向を比較することで良くなっているのか、悪くなっているのかを把握します。

毎年外部の審査を受けるために作成する「経営品質報告書」にはグラフ化して記載しています。

全体的な会社への愛着等に関しては、高い数値で推移しています。
みんなでさらに良い会社にしていきたいと思います。

2011年10月度「TEAM GOGYOFUKU MVP」は次のお二人です。

「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:店頭コミュニケーション強化G 辻美穂子リーダー
推薦コメント:
【ありがとうカード】
Dr.Sumで分からなかったことを教えていただき、ありがとうございました。休み時間でしたのに、とても丁寧に教えて下さり、うれしかったです。
レンタルパソコンの件ありがとうございます。家での練習に大変助かります。又色々ご指導の程よろしくお願いします。
いつも速報メールの送信ありがとうございます。
○○社キャンペーンのはがきと案内文の封筒詰め作業をお手伝いいただき、ありがとうございました。非常に助かりました!体のご心配もいただき、ありがとうございます。
サンプルの在庫の賞味期間の問題に対応頂きありがとうございます。
出張中の社内対応をいろいろやって頂きありがとうございます。
いつもフォローしていただき、目標達成にも大きく貢献していただきありがとうございます。
いつも様々な相談にのっていただいてありがとうございます。いい勉強になります。これからもよろしくお願いします。
得意先へのfax案内の連携や出張先からの依頼事項の処理等いつも助かってます。ありがとう。
○○酒店の売上げ商品データー素早く出して頂いてくれてありがとう。

「TG提報部門」
MVP:神戸物流センター 川村えり子さん
10月の提報のポイント第一位です。

おめでとうございます&ありがとうございました。

商品プレゼンの後、TEAM GOGYOFUKU研修会です。
本日の研修は次の2本でした。

1.品質保証部の仕事
講師:南川係長

2.日本酒の歴史、楽しみ方の話
講師:山田社員

南川係長からは実際の事例写真を交えての品質保証部の仕事内容を大変わかりやすく説明してもらいました。
山田社員からは、知っているようで知らない日本酒の製造工程や、特定名称酒の区分。日本酒度などのラベル表示の見方など、酒の肴を扱うメーカーとして知っておくべきポイントを説明いただきました。
お得意先の酒販店で購入したいろんなお酒は、夕方の部で試飲。
私は夕方の部出席できず残念でした(笑)。

本日も設営・参加いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。


投稿者 山中 勧 : 23:22

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ