株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2010.02.23(Tue)第5回KFOファッション塾で講演(神戸ファッション協会・神戸商工会議所共催)

20100223kfo_juku01.jpg本日15:30より、クオリティホテル神戸にて開催された「KFO神戸ファッション塾・食のセミナー」で講演をさせていただきました。
主催は、財団法人神戸ファッション協会さん、神戸商工会議所さんです。
約50名の方に参加いただきました。ありがとうございます。
「神戸で一番おもしろい会社を目指して」
~チルド珍味での家飲み提案~
と題して、1時間20分お話をさせて頂きました。
神戸ファッション協会さんと商工会議所さんの主催でもあり、旧知の方がたくさん来られておりちょっと緊張!
GOGYOFUKU MUSEUMの最新号、酒の肴仕入カタログ最新号もお配りして伍魚福のビジネスモデル、現在提案中の「家飲み」コーナー、経営品質プログラム、自創経営などについて。
20100223kfo_juku02.jpg終了後の懇親会では、日本酒で乾杯の後、参加者の皆さんと名刺交換をしながらいろんなお話をさせて頂きました。。
「農夫の一日の話は明日使います」
「商品アイデア評価の12の切り口について聞かせてください」
「提報を毎日見れるのですか?」
「SMでの家飲みコーナーの提案については・・・」
「会長とは××でご一緒させていただいたことがあります」
「現在82歳、旧制中学の20回生です。高校の後輩ですね、頑張ってください」
「以前料理人をしていたときに伍魚福さんのじゃこ天をおでんに使ってました。お客様には好評でしたよ」
「いつもさきいか天を食べています」
商品についてのご意見も頂きました。
本当にありがたいことです。
お買い上げいただいている一人ひとりの方がおられるから我々も仕事ができる。
ご参加いただいた皆さん、事務局の神戸ファッション協会の皆さんに感謝。
ありがとうございました。