世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2020.05.13(Wed)

弾力のある食べ応えです

伍魚福の佐久間史信です。
練り物の「うまい揚げかまシリーズ」に白天が加わりました。
「きくらげ入り白天」「紅しょうが入り白天」です。
「きくらげ入り白天」は魚の甘味を感じる仕上がりです。
わさび醤油をつけたり、お吸い物の具にしたりと、使い勝手がいいです。
「紅しょうが入り白天」はシャキシャキした生姜の食感がよく、つい手がでるおいしさです。
どちらも弾力があって、いい食べ心地です。
日本酒、焼酎のアテにもってこいです。
「きくらげ入り」はコリコリ感、「紅しょうが入り」は噛んだときに、ふわっと広がる生姜の香りがいいです。
もう一つ。ここが大事なところです。
それぞれきくらげ、紅しょうがの〝ほどよい配合〟がなんともいいですよ。
少し炙ると、一層おいしくなります。
ご飯のおかずにもどうぞ。

 

詳しくはコチラ