世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2020.05.13(Wed)

こってりしたおいしさです

伍魚福の佐久間史信です。
弊社は地元・兵庫県の素材を使ったおつまみにも力を入れています。
そんな中から「兵庫県産純鶏を使ったコリコリつくね」を。
作り方にもこだわっています。
鶏のモモとムネの部位の挽き方を変えているのです。
これによって、ふんわりしたやわらかさと肉粒感をもたせました。
タレをからめて焼き上げており、香ばしい仕上がりです。
ここに「赤穂のにがり塩」がおいしさを引き立てています。
噛むほどに深い味わいです。
そうです。肉も塩も兵庫県産です。
温めて食べました。
こってりとした濃い味が印象的です。
ちょっと甘めかな…。
後味が少し尾を引き、納得の一口です。
ビールによく合います。
ところで、これ、お弁当に入れたらGOODです。
ちょっと贅沢な弁当になりますが、奮発してみては?

 

詳しくはコチラ