世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2020.05.08(Fri)

「串だこ」で気分をシャン!と

伍魚福の佐久間史信です。
この春は気温の低い日が多かったせいか、ちょっと暑くなると妙にこたえますね。
慣れない在宅勤務で気分もシャンとしないし…、なんてときは酢っぱいもので。
「串だこ」で一杯やって気を引き締めましょう。

やわらかい肉質のタコをスライスし、ほどよい酸味に味つけしました。
居酒屋風に、というわけでもありませんが、一本一本丁寧に串に刺しています。
ぎゅっとくる歯応えで、酸っぱすぎない〝ほどよい酸味〟がおいしさの秘密です。
噛んで串を抜く時に、クッと引っ張るところが味なところです。
酢が日頃の疲れを癒してくれますよ。
串を片手に、いつもとちょっと違う雰囲気を味わってください。
ビールにも冷酒にもよく合います。

 

詳しくはコチラ