世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2021.12.15(Wed)

これが肉? そうなんです

伍魚福の佐久間史信です。
伍魚福には希少部位を使ったおつまみがあります。
そのひとつ、食感がおもしろいのが「とんトロスモーク」です。

豚トロ(首から肩にかけての部分)という部位を、桜のチップを使ってスモークしました。
他の部位にはないシャキシャキ食感が特徴で、「これが肉か?」と思いますよ。
ぜひ一度食べてほしい商品です。

温めると一段とおいしくなりますが、今日はちょっと凝ってみました。
とんトロと柚子を薄くスライスして交互に重ね、薄口しょうゆを少々ふります。
ラップに包んで、できるだけ密閉し、半日から1日馴染ませます。

柚子とよく合い、なかなかのおつまみになりました。
2日、3日置くと(気の長い話ですが)、さらに馴染んでおいしくなります。

 

詳しくはコチラ