世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2021.04.28(Wed)

複雑なおいしさです

伍魚福の佐久間史信です。
まさか今年のゴールデンウイークまでこんな状況とは思いませんでした。
本日はこの月曜日に発売したばかりの「黒糖入り煮卵」です。

卵を黒糖入りの特性醤油ダレに漬け込みました。
黒糖を加えることで、甘味とコクのある複雑なおいしさになりました。
白身はふんわりソフト、黄身は半熟と固ゆでの中間くらいのやわらかさで、しっとりと仕上げています。

見るからにしっかり味がしみこんでいる色です。
時間がたつほどに味がしみこんでいきます。

かけているのは木の芽タルタルソースです。
おつまみのほか、料理の具材としていろいろと利用できます。
ぜひ、自宅でラーメンを作る時にどうぞ。

おっと。
その際は「チャーシューとん兵衛」もお忘れなく。
これで最高のラーメンになります。

 

詳しくはコチラ