世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2021.03.24(Wed)

これが肉?のシャキシャキ食感です

伍魚福の佐久間史信です。
いよいよ春爛漫、いい季節になってきました。
おつまみも爛漫に、ということで、本日は「とんトロスモーク」です。

希少部位の豚トロ(首から肩にかけての部分)を桜のチップでスモークしました。
肉とは思えないシャキシャキ食感で、初めて食べた人はビックリします。

温めると一層おいしくなり、ちょっと凝ったメニューを。
リンゴとよく合うので、それぞれを厚めにスライス。
フライパンでとんトロスモークを焼き、脂が出てきたらリンゴを加えてさらに焼きます。
リンゴがしんなりしたきたら、白ワインと生クリーム、少々のコンソメを加え、水分が飛ぶまで焼きます。

なんだか料理教室みたいになりましたが、満足の一品です。
リンゴは紅玉かジョナゴールドがオススメです。
ご興味ある方、一度チャレンジしてみてください。

 

詳しくはコチラ