株式会社伍魚福 代表取締役社長

勉強メモ経営について2017.08.04(Fri)2017年8月度全体会議・商品プレゼン・TG研修

20170804manual01.jpg本日のTEAM GOGYOFUKU研修のテキストです。
先日実施した、自分がどんな研修を受けたいか、部下にどんな研修を受けさせたいか、という社内アンケートを踏まえて企画した研修です。
講師は私が務めました。
前半の「ビジネス文書マニュアル」は、内定者向けの教育テキストを改訂したもの。
後半の「ビジメスメールマニュアル」は、ネット上の資料や銀行の総合研究所の冊子等から伍魚福用にアレンジしてまとめたものです。
対外的なビジネス文書、ビジネスメールは、全て伍魚福が会社として発信したものとみなされます。
正しいルールやマナーに則り、正確な内容を発信することでお客様により良い情報提供ができるようにしなければなりません。
本日は全体会議。
お盆休みを控えているため、通常よりも早い4日の開催となりました。
決算報告の後、月間MVP表彰。
7月度 TFAM GOGYOFUKU 月間MVP。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
顧客サービスチーム 平田奈緒副責任者
推薦コメント:【ありがとうカード】
ルーティンフォローいつも助かってます。ありがとうです。
いつもいろいろとありがとうございます。
いつも業務のことでアドバイスをして下さり、気にかけて下さり心強いです。ありがとうございます!
いつも見かけたら声をかけてくださってありがとうございます!疲れていても、それで元気になれます!
事例セットを物流までさりげなく一緒にもって行って下さりありがとうございます。
受注運用、問い合わせ等、自身では見落としがちな点、いつも指摘もらいありがとうございます。即日出荷の運用、調整では大変助かりました。
「TG提報部門」
MVP:
お客様サービス本部 統括 栄陽子課長
お客様サービス本部 廣澤涼社員
おめでとうございます&ありがとうございます。
商品プレゼンでは、年末に向けた商品・企画を共有。
皆さんに良いご提案ができるように頑張ります。
TG研修は冒頭記載の通り。
本日と、10日の2回に分けての開催です。
これからお盆に向けて出荷も忙しくなります。
体調管理に気をつけて、日々の仕事に取り組みましょう。