世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2020.05.13(Wed)

一味唐辛子が決め手

伍魚福の佐久間史信です。
自宅でちょいと居酒屋気分を。
それにはまず形から、というわけでもありませんが。
「鶏チューリップ一味仕立て」はいかがでしょうか。
国産の鶏の手羽肉をチューリップの形状に加工し、醤油ベースの甘辛いタレにつけました。
アクセントに一味唐辛子を使用。
このピリッとした辛さが旨みを引き立てています。
1つでけっこう食べ応えがあります。
もちろん、この〝ピリッ〟がビールにぴったりです。
濃厚な味で、ちょっと辛い、と思う方がいるかもしれません。
やわらかいので、高齢者の方でも大丈夫です。
温めると一段とおいしいです。
以下、私のひとり言。
最初にこれをチューリップに見立てた人は、なかなか粋だなあ。
どうでもいいですが…。

 

詳しくはコチラ