世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2021.11.08(Mon)

ワインはもちろん、日本酒にも

こんにちは!
伍魚福の松下ことのです(^O^)☆
あと10日でボージョレ解禁日ですね🍷
皆様は毎年飲まれますか?
私はここ数年は飲んでいないので、今年は1本買ってみようかなと考えています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
さて、本日は「朝倉山椒入りひとくちパテカン」をご紹介します!

パテカンとは、パテ・ド・カンパーニュという豚肉とレバーペーストを混ぜ込んで焼く、フランスの伝統料理です!
柑橘系の香りが特徴の兵庫県産朝倉山椒を入れ、肉感のしっかりとしたパテカンを爽やかに仕上げています🍃

一口サイズで食べやすく、レバーの臭みも強すぎないので、ぱくぱく食べてしまいます😋
ワインはもちろんですが、山椒が入っているので、意外と日本酒にも合うんです!
ぜひ一度お試しくださいね(^◇^)♪

 

詳しくはコチラ