世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2021.07.28(Wed)

キュッ!とくる酸味です

伍魚福の佐久間史信です。
長い梅雨が明けたと思ったら、いきなり連日の猛暑です。
負けないためにキュッ!とくるもので、と本日は「乳酸発酵がきいた熟成生サラミ」です。

牛肉、豚肉をオニオンなどで味付けした後、赤ワインで風味を加えて熟成、乾燥させました。
まろやかな食べ心地のソフトな生サラミです。

キュッ!と酸っぱく、思わず身が引き締まります。
意外に厚みがあって、食べ応えも十分です。
かなり濃い味なので、暑い夏、ビールにぴったりです。
万願寺とうがらしのみじん切りをのせましたが、輪切りにしたアボカドもよく合います。

オリンピックを意識したわけではありませんが…。
盛りつけたら、たまたまこんなふうに。
メダルラッシュです。家飲みでニッポンを応援しましょうか。

 

詳しくはコチラ