世界でいちばん「珍味」を愛する私たちよりTEAM GOGYOFUKUInformation

2021.04.07(Wed)

〝思いっきりウニ〟の調味料

伍魚福の佐久間史信です。
いい気候になりました。しばらく、春の旬の食べ物が楽しみです。
そのために、というわけでもありませんが、4月に発売した「うにソース」を。

練りうにペーストやウニエキスなどを合わせた〝万能調味料〟です。
思いっきりウニを味わえます。

やまいもを蒸したものにかけてみました。
とってもよく合い、ソースが絡んで、ウニの濃厚な味を楽しめました。

これをかけるだけで、日常のなんでもないおつまみが〝ちょっと贅沢〟に早変わりします。
直接かけてもいいし、例えばマヨネーズや生クリームに加えて使うと、粋な隠し味になります。

工夫次第でいろいろ腕を振るえます。
目先を変えたいときにぜひどうぞ。
4袋入りと10袋入りがあります。

 

詳しくはコチラ