HOME

「納涼」

2017年8月18日

「納涼」

こんにちは!

キモいもの好き(?)の児島係長からバトンをいただきました、
お客様サービス本部の井上です。

暑い日が続き、我が家のぴーちゃんもこんな感じです。


写真1.jpg


 

 

 

 

  

 

「長茄子」と呼ばれています。

 

...それはさておき!
先日、日帰りで京都へ行ってきました。

まずはお漬物の名店「西利」で、漬物バイキングをいただきました。
20~30種類あるお漬物が食べ放題です。

写真2.jpg 

 

 

  

 

 

同じお野菜でも、浅漬けと古漬けを食べ比べられたり、
白ご飯・お粥・お茶漬けがあるので、飽きずに食べられます。

日本人に生まれてよかったと思うひとときでした!

 

そして地下鉄とバスを乗り継ぎ、大原へ。

写真3.jpg


 

 

 

 

 

 

バス停からてくてく歩いて宝泉院に着きました。

写真4.jpg


 

 

 

 

  

 

竹林や苔、そして枯山水のような場所もある日本庭園を見ながら館内へ入り、
お抹茶とお菓子をいただきます。

写真5.jpg


 

 

 

 

 

 

わたしはその昔、少しだけ茶道を習っていました。

出されたお抹茶を見て、「これは裏千家だな」などと、
ちょっと分かったようなことを言いながら(笑)

縁側で樹齢700年の松を眺めながら、
お茶のやさしい苦みと懐かしさにほっこりしました。

 

そして京都駅へ戻り、最後に狙うはかき氷。

写真6.jpg


 

 

 

 

  

どーーーん!
「生いちご」です。

シロップも、なんと練乳まで手作りです。

そして八ヶ岳の天然水で作られたこの天然氷がふわふわで、すーっと溶けます。
最後の最後まで、頭がキーンと痛くなることもなく完食しました。


また違う季節に、違った表情の京都を訪れたいと思いました。


【私のお気に入り珍味】-----------------------------

一杯の珍極)カレーカシューナッツです。

カレーのスパイシーさとカシューナッツの軽い食感で、
ビールやチューハイが進みます...
暑い夏を乗り切るためのお供にぜひ!

----------------------------------------------

次回はスタッフブログ初登場の葛野さんです!

 


投稿者 伍魚福 : 15:23 | コメント (0) | トラックバック (0) | スタッフ旅行記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿






2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Tag

Monthly Archives

Search

Recent entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 伍魚福取締役社長 山中勧ブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE

「納涼」 RSS

RSS 1.0