HOME

「美味しいお店」

2017年7月27日

「美味しいお店」

皆様、こんにちは。
商品開発本部の村田です。


今日は美味しいお店のお話です。

かれこれ15年以上前、
若かりし頃、新長田界隈で
赤ちょうちんのお店を新規開拓しまくっていた時期に見つけたお店です。

まず、すべてが間違いなく美味しい。
そして、行くと、第二の家族的にいつも変わらず迎えてもらえる安心感に癒される。

ということで、それから年に数回の間隔ですが、ずーっと通っています。


先日いただいたメニューをご紹介。

まず、つきだし。

香りのいい菊菜のおひたし、
型崩れひとつない美しく自然な甘みのかぼちゃと、
鰹節に埋もれた焼なす

  20170728-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
カウンターの冷ケースの中から目が合っていた、このオコゼ。

20170728-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄造りでいただきました。
肝付きです。
ネギとポン酢でいただきます。

  20170728-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。日本酒飲みたい。


りっぱなサザエ。
お刺身でいただきます。
食感がたまらない!

20170728-4.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、旬の素材を使った
万願寺の天ぷら
揚とうもろこし
はもの湯引き

写真を撮るのも忘れて、先にちょっと食べてしまいました。

20170728-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

締めは
いつも頼んでしまう
ピカピカのばってら。

鯖と昆布の旨味と酢の香りが相まって美味しいのです。

20170728-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

美味しいことばっかり言って、どこのお店やねんっと思っている方、
すみません。
村田に直接聞いていただいたらお教えします。

でないと、もしも人気になりすぎたら私が行けなくなるので...

贅沢だけど、夏のうちにもう一度いきたいなー

 

【私のお気に入り珍味】-----------------------------

赤どり炭火焼き」です。
近年は、コンビニで似た商品もお見かけしますが、
食べれば全然違うんです!

----------------------------------------------

次回は、大橋次長です。

よろしくお願い致します。


投稿者 伍魚福 : 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0) | スタッフ世間話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿






2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Tag

Monthly Archives

Search

Recent entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 伍魚福取締役社長 山中勧ブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE

「美味しいお店」 RSS

RSS 1.0