HOME

買って、食べる。見られる。

2017年3月 3日

買って、食べる。見られる。

こんにちは!

通販担当の田中(34歳)です。

 

住んでいるところが大阪に近いので、休みの日はよく、そちらへ出かけます。

今日は、最近買ってきたものをご紹介します。

 

以前のブログでもご紹介したことがあるのですが、

大阪でも特に好きな場所は大阪駅の隣にある天満の市場です。

色んな食材が並んでおり、見ているだけでも興奮します!

 

先日、行った際にも、おいしそうなものが並んでいたので

いそいそと買って帰りました。

それがこちらです↓

170303_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生食用の殻付き牡蠣です。

非常にお得な価格でした。

 

170303_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ガシガシと殻にナイフを入れ、開けていきます。 

170303_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殻のサイズはこぶりでしたが、食べてみると身が厚く、

臭みもなくて、ちゅるりといただけました。

とってもおいしかったです。 

 

続いては、こちら。 

170303_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急百貨店 梅田本店のすぐ近くにある

「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー 阪急32番街店」で買った

チョコのお菓子です。

 

名前は「キャラメルアップルfeat.スニッカーズバー」。

 

...実は初めて見たときは、

「チョコとりんごだと、チョコが勝って、りんごの酸味だけだろうな。」

なんて思っていました。

 

ですが、食べてみるとチョコの甘みとりんごの甘みが非常にバランス良く

おいしいのです! 

170303_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り分けるのも、ケーキみたいで面白く、気に入っています。

それ以来、ちょいちょい買いに行っています。

 

こんな風に、休みの日は出かけて面白い食べ物を買っては

自宅で楽しんでいます。

 

ただ、いつも熱い視線を感じます。

...その正体は、こちら。 

170303_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

我が家の猫です。

 

私が食べようと皿を前にすると、

「私もお相伴に預かりやす。」

という感じで待っているのです。

 

刺身等の味つけしていない魚なんかだと、あげることができるのですが、

今回の2品は流石に厳しいです。

 

まだ、見続けています。 

170303_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、駄目なことに気づくと、おもむろにベランダへ出て、

爪を研ぎ、心をなぐさめるのです。 

170303_8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿に、諦めと悔しさがにじみ出て、切ないです。 

(この後、猫用おやつでなぐさめました。)

 

今週末は、おいしさの感動を一緒に分かちあえるように

面白い刺身を探してこようと思います。

 

【私のお気に入り珍味】-----------------------------

私のお気に入りは
「一杯の珍極)パリパリしいたけ」です。
 
干し椎茸かと思いきや、パリパリの食感。

すんごくうす~いのに、噛み締めると

広がる凝縮した椎茸の旨み。

 

これまた、面白くておいしい一品です^^
----------------------------------------------

 

次回は営業担当の藤原さんです。

よろしくお願いします。

 


投稿者 伍魚福スタッフ : 13:20 | コメント (0) | トラックバック (0) | お客様繁盛係よりスタッフ世間話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿






2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Tag

Monthly Archives

Search

Recent entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 伍魚福取締役社長 山中勧ブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE

買って、食べる。見られる。 RSS

RSS 1.0