珍味情報誌【伍魚福ミュージアム】

  • 2015年11月発行
    「お客様とともに60周年 伍魚福のこれまでの歩み 昭和30年~平成27年年表」「60周年によせて お取引様からのメッセージ」「KOBE伍魚福×神戸芸術工科大学 漫画でわかる伍魚福の由来」「酒の肴仕入カタログの変遷」「KOBE伍魚福 阪神梅田店紹介」「ドライ・チルド売れ筋ベスト5」「コトPOP研究所について」「60周年感謝キャンペーン楽しい家飲みコンテストのお知らせ」「統一価格の新定番シリーズのご紹介」「続々登場!! 秋・冬新商品のご紹介」「週末のごほうび売り場のご提案」「伍魚福メンバー紹介」編集後記 編集長 定浪 健太 /表紙デザイン 黒田 佳代

  • 2015年1月発行
    「おかげさまで60周年。もっとお役に立つ『繁盛係』となる」「代表取締役社長 山中 勧 年頭挨拶」 「マーケティング本部・商品本部・管理本部・品質本部 2015年度 強化するポイント」「経営理念」 「保存版 2015年 52週 家飲みカレンダー 1月~3月・4月~6月・7月~9月・10月~12月」「チルド珍味売上げ 第1位 『一夜干焼いか』増量キャンペーン」「伍魚福ロングセラー」「MyBest珍極」「チルド新商品販売事例のご紹介!」「食卓を極める粗挽きウインナー」「一杯の珍極(ちんきわ)シリーズ」「第49回スーパーマーケット・トレードショー2015出展」「第3回家飲み川柳入賞作品発表」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太 / 表紙デザイン 商品部 黒田 佳代

  • 2014年10月発行
    「もっと『おもしろい売場』へ!!」「伍魚福 チルド商品デザインリニューアル!」「デザインリニューアルのポイント」「チルド新シリーズ『一杯の珍極」「パッケージリニューアル後の売場イメージ」「食卓を極める粗挽きウインナー」「ピリ辛さきいか天のり塩風味」「年始の売場に伍魚福商品を!!」「続々登場!!新商品のご紹介 ドライ12品・年末限定商品2品」「伍魚福×神戸芸術工科大学 コラボ企画」「まんがでわかる伍魚福 『伍魚福!名前の由来』『チルド珍味』『いかなごのくぎ煮』『家族で家飲み』」 「MY Best 珍味を極める」「『箱入りくぎ煮』モンドセレクション3年連続金賞』しました!」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太 表紙デザイン / 商品部 黒田 佳代

  • 2014年7月発行
    「伍魚福 商品開発のプロセス大公開!!」「いろんな方の『笑顔』でつなぐ商品開発」「商品コンセプトづくり~商品開発・アフターフォローまで」「ソフト商品開発チームが新たに誕生しました!」「第10回チームで厚い思いをプレゼン大会開催!」「全従業員が参加する『ヒット商品提案制度』」「強い信念で熱い思いをプレゼンテーション」「続々登場!!新商品のご紹介 ドライ2品・チルド1品」「MY Best 珍味を極める」「第3回いかなごのくぎ煮文学賞結果発表 上位7作品を掲載」「イカのおつまみ総選挙結果発表 1位~6位」「第3回伍魚福 家飲み川柳 大募集!!」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太

  • 2014年4月発行
    「もっとイカが好きになる!? イカのおつまみ特集」「チルド珍味人気NO.1!『一夜干焼いか』 製造プロセス大公開」「イカのおつまみ専門店・売場の事例とご提案」「センターは誰!?イカの おつまみ総選挙『IKA27』」「一般投票で選ばれた上位8位の中から、決戦投票を実施します!」「抽選で10名様にイカのおつまみ詰め合わせプレゼント」「投票用紙ダウンロードURLはこちら」「保存版2014年 52週 家飲みカレンダー」「続々登場!!新商品のご紹介 チルド2品・ドライ5品」「新物いかなごのくぎ煮発売」「珍極おすすめレシピ」「TEAM GOGYOFUKUメンバー紹介」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太 / 表紙デザイン 商品部 黒田 佳代

  • 2014年1月発行
    「真の『お客様繁盛係』となる!」「新年度挨拶」「ビジネスモデル革新」「売れる売場作り」「売れる 商品作り」「各本部別2014年度強化するポイント」「ターゲットに合わせた売場例」「昨年販売したヒット商品の候補」「最高の出荷品質を極めます。」「客観的な基準に基づく安全と消費者の納得による安心を追求します。」「珍極の原点」「酒の肴を極め続けて 伍魚福の創業物語」「伍魚福の歩み」「第2回伍魚福『家飲み川柳』結果発表」「『全員がいかをさばける会社を目指して! 伍魚福プレミアム研修開催!」「2014年展示会出展のご案内」「スーパーマーケット・トレードショー2014」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2013年10月発行
    「ラジオ番組とタイアップ!珍味・マリア―ジュ情報発信中!!」「ラジオ関西『ばんばひろふみワインDEわいわい!』」、「ラジオ大阪『食べるラジオ』」「ワインとおつまみマリア―ジュのPOINT」「クリスマス売場のご提案」、「年末年始に大活躍!新商品のご紹介」「銀座の人気店とのコラボレシピシール第2弾!『銀座ロックフィッシュ』のオーナー間口一就氏監修レシピシール貼付のご紹介。」「年末年始に大活躍!新商品のご紹介」「お客様のライフスタイルにフィットさせた伍魚福流売場づくり事例紹介」「伍魚福の新スローガン『珍極』 社員一人ひとりの取り組みのご紹介。」「伍魚福BtoB向けホームページがリニューアルしました!!」「大学生との取り組み"M labo(エムラボ)"」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太 / 表紙デザイン 商品部 黒田 佳代

  • 2013年7月発行
    「バイヤー・売場ご担当者様へ お客様のライフスタイルにフィットさせた伍魚福流売場づくり」「売場最適化へのロードマップ」、「店舗のお客様像と伍魚福商品のお客様像をフィットさせて売場提案!!」「1分でできる!お客様像にフィットした商品チェック」「保存版 2013年52週家飲みカレンダー)」「続々登場!!新商品のご紹介」「伍魚福の新スローガン『珍極』 社員一人ひとりの取り組みのご紹介。」「伍魚福の取り組みが各方面から受賞・表彰いただきました。」「経済産業省『おもてなし経営企業選』」、「平成24年度下期『ひょうご優良経営賞』」「2012関西経営品質賞『優秀賞』」「第2回 家飲み川柳 大募集!!」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 定浪 健太 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2013年発行
    「第2回伍魚福 いかなごのくぎ煮文学賞開催!」「グランプリ、準グランプリ、各選評発表! 三田完先生講評」「ご存じですか?神戸の名物いかなごのくぎ煮なんでも知識」「第11回くぎ煮コンテスト、伍魚福賞の発表」、「くぎ煮検定のご紹介」「2年連続!2013年度モンドセレクション金賞を受賞しました!!」「チルド珍味・ドライ珍味100種類を超える品揃えの酒の肴専門店【KOBE伍魚福 阪神梅田店】のご紹介」「伍魚福の新スローガン『珍極』 社員一人ひとりの取り組みのご紹介。2013新入社員特集!」「TEAM GOGYOFUKU のご紹介。」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2013年1月発行
    「もっと好奇心を満たす家飲み売場へ!」「新年のご挨拶(マーケティング本部、商品本部、管理本部、品質本部)」「コトPOP研修出張開催レポート第二弾」「2012年度売れ筋商品ランキング(チルド/ドライ商品Best15)、2012年度新発売商品(ドライ/チルド)」「伍魚福の新スローガン『珍極』 社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「2013年度展示会出展のご案内(第47回スーパーマーケット・トレードショー2013)」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2012年11月発行
    「第1回 伍魚福 家飲み川柳開催!!(1853点ものご応募ありがとうございました。)」「2012年度スーパー消費者アンケート調査結果のご報告」「伍魚福商品のご購入者プロフィール、ご購入の特性、ご購入の目的」「えび鉄ファン必見 製造プロセスを大公開!」「伍魚福の新スローガン『珍極』 社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「最近リニューアルした営業車 伍魚福カー3台のご紹介」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2012年7月発行
    「『伍魚福』についての16のQ&A 本部アンケート結果のご報告」「伍魚福版 2012年52週家飲みカレンダー」「コトPOP研修出張開催レポート」「コトPOPの知識レクチャー編」「コト整理シートで作成準備編」「コトPOP作成実践編」「2012年度モンドセレクション金賞銀賞を受賞しました!!」「珍極ムービーWEBサイトで公開中!」「伍魚福の新スローガン『珍極』社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「伍魚福の取り組みが各方面から受賞・表彰をいただきました。」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2012年2月発行
    「【保存版】家飲み52週MD 販促DM」「伍魚福版 2012年52週家飲みカレンダー」「伍魚福のドライ珍味で『こだわりの家飲みコーナー』」「伍魚福が考える『近未来の家飲みコーナー』」「伍魚福の新スローガン珍極(ちんきわ)社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「2011年度売れ筋商品ランキング」「新スローガン『珍極』伍魚福社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「2012年3月からの新体制~TEAM GOGYOFUKU~」編集後記 編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2012年1月発行
    「『もっとおもしろい売場で日本を元気に!』新年のご挨拶」「売場提案/商品づくり/最高の品質・サービス/『安全・安心』をお届け」「メディアで話題!大阪2大有名店とのコラボ商品開発秘話」(『自由軒カレーみそ』、『串かつだるまいかフライ』」) 「伍魚福の新スローガン珍極(ちんきわ)社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「2011年度スーパー&酒販店消費者アンケート調査結果のご報告」(『伍魚福商品 購入者プロフィール/購入の特性/購入の目的』」)「2012年展示会出展のご案内(第46回スーパーマーケット・トレードショー2012)」編集後記 編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2011年10月発行
    「『消費者の購買プロセス』に応じた伍魚福の販売促進サポート」「消費者の足を止めるしかけ」「商品を選んでいただくしかけ」「商品を手にして購入を決意していただくしかけ」「店頭で話題の2商品、その製造プロセスを大公開!」「炭火焼肉たむらのお肉で作ったジャーキー開発ウラ話(炭火焼肉たむら クーポン券付き)」「伍魚福の新スローガン珍極(ちんきわ)社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「お客様支援室ホームページのご紹介」「コトPOP研究所レポート№5発行!」「毎週金曜更新!伍魚福社員ブログ STAFF BLOGのご紹介」編集後記 商品部・神戸銘品グループ 児島 豊 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2011年7月発行
    「すぐわかる伍魚福の売場づくり」「伍魚福からの売場改善のご提案」「コトPOPの活用 実施事例や作り方をアドバイス」「スポット・シーズンには伍魚福ならではの多彩な企画をご提案」「お酒との関連販売なら、家飲みコーナー売場・お酒とのクロスマーチャンダイジング」「毎日かあさんシリーズ開発ウラ話」「毎日かあさんシリーズ売場事例」「伍魚福新スローガン珍極(ちんきわ)社員一人ひとりの取り組みのご紹介」「ニュースレター「福福通信」・メルマガのご案内」「伍魚福の取り組みが各方面から受賞・表彰されました」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2011年5月発行
    「お客様の声、続々!その理由は?」「漫画で紹介!5分でわかる伍魚福のモノづくり。(商品開発編、品質管理編)」「2010年度売れ筋商品ランキング!(2010年3月~2011年2月実績より)」「2011年 新商品のご案内」「東北地方で製造している伍魚福商品を食べて復興を応援」「新スローガン!「珍極」(ちんきわ)。珍味を極める!例えば、これを名刺にしてみると...」「2011年3月からの新体制 TEAM GOGYOFUKU メンバーのご紹介」編集後記 伍魚福ミュージアム編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2011年1月発行
    「消費者に評価される売場作りのパートナーを目指します。」「社長ご挨拶」「お客様の業務の流れと伍魚福のサポートフロー図」「2011年お客様に対して特に力を入れて取り組ませていただくこと」「1.マーチャンダイジングのお手伝い」「2.現場のオペレーションの後方支援」「3.新しい"家飲み"スタイルの提案」「伍魚福の地元 神戸・長田の名物・スポットをご紹介」「2010年度 消費者アンケート調査結果のご報告」「伍魚福商品購入の特性」「消費者からのお声紹介」「2011年 展示会出展のご案内」
    編集後記 編集長 関 行雄 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2010年11月発行
    「コトPOP特集Ⅱ 実践編」「ヒラメキ乏しい私にも・・・ " あっ!"という間にかけちゃいました」「前号で大反響いただいたコトPOP特集第2弾!」「伍魚福社員41名全員が15分でPOP作れました」「コトPOPおもしろ事例集 マーケティング・コンサルタント 松野 恵介氏監修」「伍魚福のコトPOP研修会」「あなたもコト整理シートでコトPOP作成にチャレンジ!」「主婦のアイデアから生まれた伍魚福天のこだわり製法」「伍魚福の社名由来と5種類の魚の黄金比 製造プロセス大公開」「伍魚福コトPOP研修所設立」「福福通信 発行」
    編集後記 お客様支援室 河合 裕美 / 表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2010年6月発行
    特集 「コトPOP特集」「ご存知ですか? たった5つのポイントでお店の売上があがるPOPが作れるって!」「コネクションマーケティング理論の松野先生が寸評 コトPOP実例集 17例」「松野流 成功することPOPの書き方5つのポイント」「1.ターゲットによびかける」「2.お客様の声をそのまま使う」「3.具体的な数字を使う」「4.自分が好きな理由を書く」「5.知らない事を教えてあげる」「夏の売場のご提案 お盆・行楽の集まりには平台展開がおすすめ」「夏場の売れ筋ランキング」「レシピブログ紹介」「2010年度進入社員紹介」「各方面から受賞・表彰をいただきました。」
    編集後記 編集長 関 行雄/編集部 定浪 健太 /表紙デザイン 商品部 村田 晴美

  • 2010年4月発行
    特集 「"チーム伍魚福"で一人ひとりのお客様を協力サポート」「一人ひとりのお客様のお役に立つためのサポート体制図」「2010年伍魚福が特に力をいれさせていただくこと」「定番商品の改良・改善に力を入れてまいります。」「デザイン・ルネッサンス神戸PROJECTを推進」「FOOD ACTION NIPPON推進パートナーに登録」「2009年度売れ筋商品ランキング」「チルドBest10/ドライBest10/東日本Best10/西日本Best10など」「2010年の注目商品!」「チルド3品・ドライ4品」「2010年3月よりの新体制」「さらにお客様に喜んでいただくために全員一丸となってがんばります!」
    編集後記 編集長 藤原 英樹 表紙デザイン/商品部 村田 晴美

  • 2010年1月発行
    特集 「新提案"家飲みコーナー"」「部門の枠を超えた消費者が買いやすい売場」「伍魚福が考える家飲みコーナーの5つもモデルプラン」「家飲みコーナーの棚割りイメージ」「消費者アンケート調査結果のご報告」「購入者の性別・年齢 購入曜日・時間」「商品購入の特性」「たくさんのお客様の声をいただきました。」「一人ひとりのお客様のお役に立つために」「お客様の声の共有・活用システムの整備」「お客様に伝える仕組みの整備」「家飲みコーナーのご提案とトレンドづくり」「TEAM GOGYOFUKU提報システムフロー図」「2010展示会出展のご案内」
    編集後記 編集長 藤原 英樹 表紙デザイン/商品部 村田 晴美

  • VOL11 2009年10月発行
    特集 「ドライ商品・チルド商品の年末年始の企画商品・売場展開」「私達がお手伝いします!」「2009年11月・12月 ドライ商品販促企画スケジュール」「ボジョレーヌーボーフェア」「迎春フェア」「2009年11月・12月 チルド商品販促企画スケジュール」「定番」「ワインとのクロス販売」「クリスマス訴求」「正月訴求」「消費者の方から伍魚福商品にたくさんの声をいただきました。」「販促企画チームができました。」「年末年始売場企画のご提案」「立体POPで強力アピール」「11月23日は"珍味の日"」「e-つまみ.com」「簡易パンフレットを発行しました。」
    編集後記 編集長 藤原 英樹 表紙デザイン/商品部 村田 晴美

  • VOL10 2009年6月発行
    特集 「"エンターテイニングフード"開発プロセス」「日本全国の名産地にこだわった逸品シリーズ」「酒の肴 津々浦々物語」「丹波篠山の名産の"丹波黒豆しぼり"」「北海道広尾産の"北海道の本乾焼ししゃも」「伍魚福の"エンターテイニングフード"開発プロセス」「パスタな時間カルボナーラ風味」「赤どり炭火焼旨味カレー仕上げ」「新商品"備長炭石窯仕上げ焼豚にんにく醤油味 など4品」「営業支援室を開設」「2009年度新入社員紹介」「GBPの受け入れを行いました」「2年連続! ひょうご経営革新賞"奨励賞"を受賞いたしました」
    編集後記 編集長 藤原 英樹 表紙デザイン/商品部 村田 晴美

  • 特集号 2009年1月発行
    特集 「お客様に昨日よりも喜んでいただくために」「2009年お客様に対して伍魚福が特に力を入れさせていただくこと」「お客様のニーズの把握~充実へのアクションプラン」「神戸で一番面白い会社になろう!」「2008年チルド珍味ランキングbest100」「おすすめ度五ツ星☆☆☆☆☆のアイテムに注目!!」「量販店様向けおすすめ棚割り」「ランキング分析による棚割りのご提案」「2009年 "春" エンターテイニングフードのご提案」「展示会出展のご案内」「伍魚福データ室 "お客様の声" アンケート結果より」「さらにお客様に喜んでいただくため、一丸となってがんばります!」
    編集後記 編集長 藤原 英樹

  • VOL8 2008年10月発行
    特集 「年末年始の売場展開のご案内」「多彩な逸品揃っています!」「2008年11月・12月の販売促進企画スケジュール」「年末年始の企画商品のご紹介」「珍味の日ってどんな日?」「ハレの日にはエンターテイニングフードを!」「11月 ボジョレーフェア」「12月 クリスマスフェア」「年末年始 迎春フェア」「大好評!! イベリコ豚シリーズの売場事例 全国443店舗で展開中」「伍魚福データ室 消費者の"おつまみ"意識」「GOGYOFUKU'S HISTORY」
    編集後記 編集長 藤原 英樹 表紙デザイン 商品部/村田 晴美

  • VOL7 2008年6月発行
    特集 「伍魚福の新提案!! イベリコ豚のエンターテイニングフード」「伍魚福のイベリコ豚はここが違う!」 「カシの木の林で育つ世界最高峰の豚」「イベリコ豚にもランクがあるの?」「オレイン酸たっぷり」 「イベリコ豚 新商品10品」「「販売効率アップのご提案」「売場の実施事例」「新商品情報 チルド6品・ドライ5品」 「レシピPOP ダウンロードできます」「業務用向け商品の提案を始めます!!」「業務用 新商品9品」 「ひょうご経営革新賞"奨励賞"を受賞いたしました。」「2008年度新入社員」
    編集後記 編集長 藤原 英樹 表紙デザイン 商品部/村田 晴美

  • 特集号 2008年01月発行
    特集 「伍魚福の目指す企業像」「3つの視点でお客様に喜ばれる企業へ」「品質保証の深耕」 「商品開発の強化」「価値提供のプロセス整備」「300アイテムの多彩な商品のストアコンセプトチャート」 「より安心、もっと安全な食を追求」「商品企画~出荷・定期検査までの品質チェック体制チャート図」 「正真正銘 神戸の銘品」「いかなごのくぎ煮」「明石だこのやわらか旨炊き」「神戸牛のすきやき旨煮」 「2008年もFOODEX・SMトレードショーに参加します」「商品の規格および価格改定のお知らせ」 「私たちがTEAM GOGYOFUKUとして全力で取り組みます」
    編集後記 編集長 藤原 英樹

  • VOL6 2007年10月発行
    特集 「年末年始の催事売場」「12月だからこそエンターテイニングフード!!」「クリスマスパーティーフェア」 「世界三大珍味 "キャビア・オシェトラ""トリュフのカルパッチョ""フォアグラ・オアー"」「迎春フェア」「日本三大珍味 "粒うに""からすみハーフ""このわた"」「年末年始の販売促進企画スケジュール」「新商品チルド9品」 「棚割りコンセプト"売れ筋販売強化型""品揃え型"」「商品情報データベース導入」「食品業界約5500社が導入 "eBASEシステム"」「新入社員・東京物流センターのスタッフ紹介 編集後記 編集長 藤原 英樹

  • VOL.5 2007年7月発行
    特集 「鹿児島に名品あり」「南国・鹿児島が育て上げた豚肉の芸術品"黒豚ソーセージ"」「職人の手づくり製法で味も色も素材で勝負!"チャーシューとん兵衛"「東シナ海の新鮮な素材が生きた海のまちの味"さつま揚げ"」「お客様の"売れる売場づくり"をお手伝いするお客様繁盛係・担当ポジショニングマップ」「夏バテ対策に土用しじみ提案」「行楽シーズンにごはんの素シリーズ」「九州・沖縄フェアのご提案」「新商品情報 チルド2品 ドライ1品」「社員ブログ紹介」
    編集後記 副編集長 伍々明

  • VOL.4 2007年3月発行
    特集 「いかなごのくぎ煮~いかなご(玉筋魚)とは~元祖こだわりの味"伍魚福のくぎ煮"」
    「くぎ煮"は伍魚福の登録商標です」「くぎ煮フェアー」「くぎ煮コンテスト」「名神高速×ローソン×伍魚福 新コラボレーション企画」「ローソンハイウェイピット黒丸上り店」「お花見用スポット企画 特設平台売場のご提案~春の売場6尺平台パターン」「新商品情報 チルド5品・ドライ4品」「ホームページがリニューアル」メンバー紹介「生産管理グループ&管理部」編集後記 副編集長 山下宏光

  • 「安心と安全をお届けする」特集号
    特集号 2007年1月発行  特集 「伍魚福は安全・安心にこだわります!!」
    「社長メッセージ "品質管理"が最重点課題」「社内目標"3つの宣言"」1.「重大な"顧客クレームゼロ"を目指します」2.「協力工場の"品質管理レベルの向上"を目指します」3.「"表示クレームゼロ"を目指します」 「お客様の笑顔に支えられて~お得意先様の笑顔の写真」「"安全・安心"をお届けする伍魚福品質保証フローチャート商品企画~生産~出荷・定期検査」メンバー紹介「品質保証部 &商品部」 編集後記 編集長 藤原英樹/副編集長 山下宏光/編集員 村田晴美

  • VOL.3 2006年10月発行
    特集「イカの街・函館探訪~いか豊漁めし・一夜干焼きいか」「鮮度のいいイカを見分けるコツ」
    「冬の売場のご提案・11月ボジョレーフェア・12月クリスマスフェア・年末年始迎春フェア・日本・世界三大珍味フェア」
    「伍魚福商品のポジショニングマップ」 伍魚福が目指す「グルメ・ジャポン」本物の日本食を発信
    メンバー紹介「物流管理グループ・物流センターのパートナーのみなさん」
    編集後記 編集員 村田晴美

  • VOL.2 2006年6月発行
    特集 「宇和島のじゃこ天」の故郷を訪ねて ほたるじゃこ
    「夏の売場のご提案~夏はタコが旬です!!7月2日は半夏生」 「ドライ売れ筋トップ10」「チルド売れ筋トップ30」「土用しじみのご提案~土用丑の日にはしじみも売れる!!」 新製品「鹿児島の黒豚ソーセイジ」「カマンベールチーズちくわ」「ごぼう天」 伍魚福トピックス「神戸空港から美味発進!明石だこのやわらか旨炊き・神戸くぎ煮パイ」 「7月8月9月 売場提案コンセプト」「からすみって何ですか?」 メンバー紹介「お客様サービス部 顧客対応グループ&情報システムグループ」
    編集後記 副編集長 山下宏光

  • VOL.1 2006年2月発行
    「社長メッセージ・新しい食と売場の提案~グルメファッション企業・エンターテイニングフード」
    「伍魚福のコンセプト商品・添加物不使用の素材宣言シリーズ~おいしい紅鮭スモークほか」
    「伍魚福商品のラインナップ~2006年度の取扱商品」
    「伍魚福のこだわりSTORY・いかなごのくぎ煮~新神戸駅くぎ煮フェア」
    「春の売場・6尺平台」「2006年度基本方針"TEAM GOGYOFUKU"」
    編集後記 編集長 藤原英樹



業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福代表取締役社長 山中勧ブログ
  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

産学連携コラボ企画

  • 伍魚福コミック

▲このページのトップへ