HOME > 担当者プロフィール

伍魚福コトPOP研究所キャプテンの定浪健太です

小学生時代は野球、水泳、体操と活発な少年で、絵を書いたり するのも好きでしたが、勉強はまったくしてませんでした。。。
中学、高校、大学はバスケットボールをしており、現在も週末 は練習、試合に励んでおります。

大学時代も特に勉強に励むことなく・・・バスケ、飲み会など仲間と遊びまくる日々 イタリア料理店で4年間アルバイトをしましたが、この時に食に関して興味を 持ったのかもしれないです。
卒業記念として、ホノルルマラソンに参加し、無事完走することができました。 今年は、久しぶりにフルマラソンチャレンジ予定!
家族は妻と2歳の娘と妻のご両親と一緒に住んでいます。 2歳の娘は私に似たのか活発で家族全員振り回されています。

そして、伍魚福に入社して約15年、当初は営業で、決められた得意先を まわるルート営業が中心でしたが、徐々にお得意先様の変化とともに 営業スタイルも変化して、ルート営業から提案営業にシフトしていきました。
さあ、これからもっとバリバリ働くぞという30歳の冬にアキレス腱を 断裂し、お得意先、会社、身内、関わる人すべての方に多大な迷惑をかけてしました。

当然、歩くことができないので内勤を余儀なくされました。
しかし、お得意先様には訪問できないかわりに電話やFAXメールでのアプローチは できなすので、訪問するよりも何倍もの件数のサポートを行い売上に貢献 することができました。

会社でもちょうど訪問するだけでなく、内勤営業スタイルの部署発足を考えており 翌年、営業支援室という新しい部署のリーダーに所属することになりました。

現在、営業支援室から、マーケティングチーム、マーケティング室と部署名を変えながら 各部署の役割も整理し、私はお得意先様への情報提供、売場企画提案、広報活動などを 中心に仕事をさせていただいてます。

伍魚福コトPOP研究所は、商品を買っていただくお客様に、もっと商品が持っている 価値や、食卓のシーンをお伝えするPOPの重要性に気づき、コトPOPについて研究する 為に2010年9月1日に設立しました!
設立後は、情報誌「伍魚福コトPOP研究所レポート」を定期的に発行し、業種問わずコト POPで売上を上げているお店を取材させていただいたレポートや、コトPOPの書き方 講座などを掲載しております。
また、伍魚福だけでなく、お店全体の売上貢献のお役に立ちたいと思い、コトPOP研修 もさせていただき、コトPOPの書き方など、研究所が持っている情報をお伝えしております。

今後わたくし、キャプテン定浪は、コトPOPで売上を上げているお店を50件以上探索、 すべてのお得意様にコトPOP研修を行い売上のお役に立ちたいと思っております。

コトPOPキャプテン定浪

ページのトップに戻る

Copy Right(C)2013 株式会社伍魚福 All rights reserved.