雑感

2017年7月 8日

六角精児コンサート「唄物語 緑の匂い」

20170705rokkaku_seiji01.jpg六角精児さんの新しいアルバムです。
「唄物語 緑の匂い」という語りを交えた物語仕立ての作品。
作詞作曲作文はシンガー・ソングライター下田逸郎さん。
下田さんは神戸在住。桑名正博さんの「月のあかり」などを手掛けた大御所だそうです。

六角精児さんには、以前から伍魚福の商品を愛用いただいています。
5年前には、六角さんの紹介で読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ」という番組に取り上げていただき、1時間番組を伍魚福の研究所で収録いただいたことがあります。
20170705rokkaku_seiji02.jpgその際は、六角精児さん、ほっしゃん(現星田英利)さん、久本雅美さん、ケンドーコバヤシさん、なるみさん、浅越ゴエさんに来ていただき、会社の前に黒山の人だかりができました。

収録の様子はこちら
放送された様子はこちら

また、昨年は週刊文春11月3日号(10月27日発売)のグラビアページ「おいしい!私の取り寄せ便」に六角精児さんのおすすめとして「串だこ」を紹介いただきました。
「袋からじかに手づかみにきまってるじゃないですか」とのコメントも。

そんな風に何かとお世話になっている六角精児さんがアルバム発売記念ライブをされるとのことで7月5日、神戸チキンジョージへ行ってきました。
お酒のイベントでは何度か行ったことがありますが、ライブは初めてです。
20170705rokkaku_seiji04.jpg下田逸郎さんに紹介され、六角精児さん登場。
はじめに六角精児バンドのナンバー「ディーゼル」。

その後、今回のアルバム収録の「唄物語 緑の匂い」へ。
語り、唄、語り、唄・・・。

全体のストーリーはちょっと難解な感じですが、唄には引き込まれました。
下田逸郎さんの唄の力を感じます。

休憩を挟んで約2時間のライブでした。
終了後、テーブルを寄せての打ち上げにも参加させていただき、六角精児さんと5年ぶりのご挨拶。
いろいろお世話になっているお礼をさせていただき、記念撮影。
20170705rokkaku_seiji05.jpg伍魚福の商品は、もっぱら「家飲み」にご利用いただいているそうです。

六角精児さんと家飲みでコラボしたいですね。

今回のCDは現在のところAmazonや楽天では販売されていません。
下田逸郎さんのページで購入できるそうです。

また、今回同様のライブが7月21日、22日には下北沢「ラ・カーニャ」で開催されます。
ご興味がある方は是非行ってみてください。

六角精児さんとのご縁に感謝。
ありがとうございました!


投稿者 山中 勧 : 16:19

雑感一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ