経営について

2017年6月18日

ローカル怪獣ムービー「大災獣ニゲロン」に出演!

20170616nigeron.jpeg6月24日〜30日まで、神戸ハーバーランドumie内の「OSシネマズ 神戸ハーバーランド」で公開される、ローカル怪獣ムービー「大災獣ニゲロン」に出演させていただきました。

製作総指揮は岡田誠司さん。
神戸鉄人プロジェクトの事務局長で、永年にわたり新長田南地区の地域振興に力を注いでおられます。
元々は、神戸市の実施した防災啓発動画コンペに応募したアイデアでしたが、落選。
通るつもりで着ぐるみを作りかけていたことから(!?)、自主制作された映画です。
20170121nigeron01.JPG
岡田さんに映画の件で話を伺ったのは、昨年秋の「神戸ワインまつり」(神戸市西区・神戸ワイナリー)。
伍魚福が出店しているので応援に行ったところ、イベントを担当されている岡田さんにばったり。

岡田さん:「そうそう、山中社長、今度怪獣映画を作るので、協力をお願いしたいんですわ」。
私:「はぁ?」

というのが始まりです(笑)。

協力内容は、映画の撮影場所の提供、営業車(ゴギョフクカー)とユニフォーム(伍魚福ジャンバー)の貸し出し、そして私の出演。
20170121nigeron02.JPGこの2枚は、2017年1月21日、伍魚福会長室での撮影の際に撮ったものです。
上の写真の真ん中の方が、監督の岡誠(おかまこと)さんです。
岡田誠司さん(同右端)と名前が似ていますが、別人です。

私は、架空の神戸(かんべ)市の架空の珍味会社「伍魚福」の社長秘書として出演。
たった2つのセリフでしたが、とても緊張しました。
プロの俳優の方の凄さを感じました。

映画は4月に完成。
完成記念試写会にも参加させていただきました。
主題歌は神戸の人気デュオ「にこいち」の「君をつれて」。
とてもいい歌です。

予告編はユーチューブやニゲロンの公式サイトでご覧いただけます。

正式に映画倫理機構(映倫)の審査も受けられ、一般公開されることに。

映画上映のスケジュールは、6月20日ごろにウェブサイトで発表されるそうです。
24日から30日まで1日2回の上映です。
時間が54分と短いこともあり、大人が800円、小学生以下が400円となっています。
201706oscinema.png
「美女と野獣」、「ワイルドスピード ICE BREAK」、「追憶」(岡田准一主演)の隣で、私の出演した映画が上映される日が来るとは(感激)!

劇場売店では、ニゲロンTシャツも発売されるそうです。
映画の反響によってはDVD化されるかもしれないとのこと。

20170616078radio.jpg
この映画の制作には、ラジオ関西さんが協力されています。
そんなご縁もあり、6月16日22時からのラジオ関西「078ラジオ」に出演させていただきました。
詳しくは、番組のブログをご参照ください。
生放送なので、聴取者の方からのメールなどがリアルタイムで入りとても貴重です。
放送を聞いて「豚トロスモークを買いました」という方も(ありがたいです)。
関西エリアにお住いの方は、6月23日まで「ラジコ」のタイムフリーというサービスで(インターネット経由で)お聴きいただけます。

映画出演、ラジオの生放送出演と貴重な経験をさせていただきました。
岡田誠司さん、ラジオ関西さんを始めとする、ニゲロン制作に関わった全てのスタッフの皆さんに感謝です。
大ヒットとなることを祈っております。

ありがとうございました!


投稿者 山中 勧 : 10:34

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ