経営について

2015年2月 6日

2015年2月度全体会議、商品プレゼン、TG研修

20150206shohin.JPG来週のスーパーマーケットトレードショーで展示予定の商品プロトタイプです。
皆さんのご意見を伺い、開発に活かしていきたいと考えています。

本日は、月に1度の全体会議です。
1月度の決算発表の後、月間MVPの表彰です。

1月度 TEAM GOGYOFUKU月間MVP

「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
コミュニケーション強化グループ 服部亮
推薦コメント:
【ありがとうカード】
納品のついでとはいえ・・・・、たくさんのゴミ袋を買ってきていただきすご〜く助かりました!!本当にありがとうございます!!
新年会の買い出し、引き受けてくれてありがとう。助かりました!
研究所の机を2Fにあげるのを手伝ってくれてありがとうございました。助かりました。
サポートチームのOJTで時間を割いて教えていただき、ありがとうございます。また2月もよろしくお願いします。
ウズベキスタン様ご一行の来客後の片付けのお手伝いをしていただいて本当に。。。ありがとうございました!すごく助かりました!又お願いしますね(笑)。
【接遇達人】
数年振りに本社で棚パワーにて棚割り作成。何時もは簡易的なイージーシェルフで作成の為殆ど触れる事が無く新棚パワーの使い方も不明。服部さんに使用方法を教えて頂きながらの作業となるも業務ある中で親切に対応頂き大変助かる。簡易版は重宝だがメンテが出来ないので本社のを東京でも使えれば。

「TG提報部門」
MVP:マーケティング本部 高橋英二部長

おめでとうございます&ありがとうございます!

商品プレゼンでは、冒頭のプロトタイプ「ミニセレクション」の説明など。
20150206kenshu.JPGその後、TEAM GOGYOFUKU研修です。
「コミュニケーション強化グループの取り組み」
講師:辻リーダー、矢引社員、服部社員

主に内勤しながら、電話、メールなどでお客様とのコミュニケーションを強化する取り組み内容の説明です。
伍魚福のお得意先は北海道から沖縄まで全国に広がっています。
全てのお得意先を繁盛係(営業)が訪問するのが理想ですが、そういうわけにはいきません。

このチームの設置は、お客様への情報提供、提案をきちんとやっていくためのもの。
本年度1年間取り組んできたこと、お客様の評価などの説明。

2015年度ももっとこの機能を強化していく計画です。

2014年度、2月が最終月です。
全員で最後まで行動計画をきちんと実行し、お客様にご評価いただけるようにし、2015年度の良いスタートが切れるようにしたいと考えています。



投稿者 山中 勧 : 22:46

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ