株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2014.10.10(Fri)2014年10月度全体会議、商品プレゼン、リーダー研修

20141010s_present01.JPG本日の商品プレゼンで紹介のあった、期間限定の「神戸ナッツキャラメリゼ・シナモン風味」です。
本日は全体会議。
冒頭、整備することを決定した「定時・短時間勤務制度」の方向性の説明を行いました。
現在産休中の女子社員が復帰を予定しているのにともなって本格的に整備することにしたもので、「結婚」、「出産」、「育児」、「介護」を理由とする場合には原則として申し出た全員に適用するものです。
「出産」、「育児」、「介護」の場合は短時間勤務制度が法律でも定められているので、伍魚福でも過去には適用したことがあります。
今回は「結婚」も理由として対象に入れたことが特徴です。
女性が定年まで働くことのできる職場を目指したいです。
今後、兵庫県の支援機関のアドバイスをいただきながら正式導入の予定です。
月次決算の発表の後、9月度のTEAM GOGYOFUKU月間MVPの表彰です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
物流管理G 加茂田勝課長
推薦コメント:【ありがとうカード】
9/30に遅くまで目標達成につきあってもらってありがとうございます。あきらめそうになりましたが、加茂田課長のおかげで達成できました。
出荷関連の手配に困っていたところお助けいただき本当に助かりました。お声掛け、気遣いに感謝です。ありがとうございました。
いろいろと阪神店での物流体制に御対応頂きありがとうございます。
お忙しい中、プレゼンの打ち合わせに参加していただき、ありがとうございます。いつも加茂田課長のアイデアにはびっくりです。本番もよろしくお願い致します。
くぎ煮の包装やシールを貼ったり、いろいろと手伝ってもらって助かります。ありがとうございます。
物流掃除(月1回)の日、いつも出勤されています。ごくろう様です。
いつも3Fの生産の手伝い他、色々と助けて下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
資材の入荷のその日の最終確認していただきありがとうございます。中2階のフォローもいつもありがとうございます。
「TG提報部門」
MVP:
お客様繁盛係 児島豊社員
おめでとうございます&ありがとうございます!
20141010l_kenshu01.JPG商品プレゼンでは、11月1日に発売する「神戸ナッツキャラメリゼ シナモン風味」の発表、試食がありました。
5,000枚限定で販売させていただきます。
その後、「第4回リーダー研修」。
第1回のリーダー研修で設定した自らのリーダーシップについての課題のその後について、グループでディスカッション。
そこで得た気づきを発表。
この写真は、発表するB2C事業部の田中店長です。
今後もフォローしていくことで、リーダーの成長を目指したいと考えています。
設営、参加いただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました。