株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2014.08.08(Fri)2014年8月度全体会議、商品プレゼン、TG研修

20140808shouhin01.JPG10月20日発売予定の「チルド版一杯の珍極」シリーズです。
本日は全体会議。
7月までの振り返りと所感を報告。
「神戸ナッツキャラメリゼプレミアム」や「ピリ辛さきいか天のり塩風味」が良く売れており、きちんと売場を作らせていただいたお得意先の成績が良いこと(当たり前ですが)、及びこれをふまえて今後も「真のお客様繁盛係」となるために、きちんと行動目標、成果目標を達成しなければなりません。
月次決算の報告の後、7月度 TEAM GOGYOFUKU月間MVPの表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様繁盛係 佐藤良文課長
推薦コメント:
【ありがとうカード】
○○社様の新規導入の件、とても助かりました。ありがとうございます。
お忙しい中、Iコースで担当している○○社さんの初回納品陳列に行っていただきありがとうございました。とても助かりました。
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
9月開催予定の○○百貨店では搬出のお手伝いをご了解いただき本当にありがとうございます。ご協力なしでは参加自体不可能でしたので本当に感謝です。
○○社関東展示会フォローありがとうございました。
大量のダンボールを1階におろしていただいてありがとうございました。うんざりしながら片付けていたのでとてもうれしかったです。
「TG提報部門」
MVP:お客様繁盛係 藤原英樹リーダー
おめでとうございます&ありがとうございました。
20140808shouhin02.JPG全体会議終了後は「商品プレゼン」です。
10月20日発売予定の新製品「チルド版一杯の珍極シリーズ」10品、「一杯の珍極シリーズ」(ドライ版)10品、「ピリ辛さきいか天コーンポタージュ風味」の説明と試食など。
試食はチームメンバーにも大変好評でした。
早くお得意先にご提案し、売場に並べて消費者の方のご評価をいただきたいです。
20140808tg_kenshu01.JPG本日のTEAM GOGYOFUKU研修は次の通り。
「品質保証部の取組について」
講師:品質保証部統括 南川知久課長
実際のクレーム事例、改善事例などの紹介です。
伍魚福には次のような「品質方針」があります。
「品質方針」
お客様に価値のある商品・サービスを提供し、 伍魚福に関わる全ての人に貢献する。
【価値のある商品(ハード商品)】
おいしい・新鮮・安全・安心・フェアプライス
【価値のあるサービス(ソフト商品)】
早い・間違いない・納期厳守(欠品がない)・誠実で心地よい顧客対応・顧客の役に立つ提案(売れる売り場作り)
【クレーム対応】
迅速で誠実な対応を行い、伍魚福のファンを作る。
発生の原因を突き止め対策を講じ、クレームゼロに挑戦する。
【伍魚福に関わる人】
従業員・家族・消費者・お得意先・協力工場・協力会社・地域・社会
この実現のために協力工場の皆さんとともにTEAM GOGYOGUKUメンバー全員で改善(再発防止、未然防止)に取り組んでいかねばなりません。
本日も盛りだくさんな一日となりました。
設営、参加いただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました。