株式会社伍魚福 代表取締役社長

勉強メモ経営について2014.06.06(Fri)2014年6月度全体会議、TG研修

20140606pop_kenshu01.jpgTEAM GOGYOFUKU研修で講師を務める伍々明リーダーです。
本日は全体会議。
3月から始まった2014年度の第1四半期が終わっての振り返りと、第2四半期をスタートするに当たってやらねばならないことについて話をしました。
「より良い人生のために、より良い仕事をしよう!」
【対外的スローガン】
「真の『お客様繁盛係』となる!」
(1)自分の人生の中での今の仕事の位置づけを明確にしよう
(2)より良い仕事をして、お客様や周りの人、協力工場・協力会社にもっと喜んでもらおう
(3)その結果として会社も成長し、自らも豊かになれるようにしよう
まだ当初やろうとしたことが思うようにできておらず、結果につながっていません。
一つひとつの計画のPDCAの回し方をもっと精査し、確実に実行し、結果に結び付けなければなりません。
お客様の声を活かしながらの、商品開発など、事例も少しずつですができつつあります。
もっとスピードを上げて「売れる売場作り」「売れる商品作り」を進めていきたいと考えています。
20140606pop_kenshu02.jpgその後、5月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVPの表彰です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様繁盛係 店頭コミュニケーション強化G 辻美穂子リーダー
推薦コメント:
【ありがとうカード】
エクセルからPDFへの変換を教えていただきありがとうございました。ホント、どうしよ〜ってなやんでました。
パソコン関連のOJTは勉強になります。これからもお願いします。
プレゼン大会、昼食会セッティングありがとうございます。
ヒット商品プレゼン大会のお世話、いろいろとありがとうございました。賞もらえてよかったね。
DPSメニュー作成時いろいろ教えていただきありがとうございます。
ピロ一夜干、積極的に使用頂き、ありがとうございました。今後もお願い致します。
いつもデータ等ありがとうございます。ちりめん山椒の素晴らしい事例、ありがとうございます。
プレゼン大会の時は、試食の用意有り難うございます。大変助かりました。
【接遇達人】
辻係長です。連休前だった2日のお昼に、顧客対応Gに一言声をかけてからお得意先様へ連休前の発注の漏れがないかのお電話をされていました。そのあと数店舗から発注書が届き、「お電話ありがとうございました」の記入がありました。こうした気遣いが信頼につながるのだと実感しました。
「TG提報部門」
MVP:お客様繁盛係 店頭コミュニケーション強化G 辻美穂子リーダー
辻リーダー、ダブル受賞おめでとうございます!
20140606pop_kenshu03.jpg商品プレゼンの後、TEAM GOGYOFUKU研修です。
本日の内容は次の通りです。
「コトPOP研修」
講師:お客様繁盛係 兼 ソフト商品開発チーム 伍々明リーダー
冒頭にも書きましたが、今年の対外的スローガン「真のお客様繁盛係になる!」の実現のため、繁盛係全員がコトPOPの講師ができる状態となり、お得意先のお役に立ちたいと考えています。
そのために、コトPOP研修の内容を復習、共有することが今回の目的です。
研修用のスライドもわかりやすく改訂し、改めて実習も。
本日も設営、参加いただいたメンバーに感謝です。
第2四半期もTEAM GOGYOFUKU全体が「真のお客様繁盛係」となるべく確実な行動を続けて参ります。