株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2014.05.09(Fri)2014年5月度全体会議、商品プレゼン

20140509shouhin01.JPG7月に発売を予定している「神戸ナッツキャラメリゼプレミアム」です。
一部限定店舗で6月から発売します。
本日は全体会議。
2014年度がスタートして2ヶ月が経過しました。
本年度、全員が「真のお客様繁盛係となる!」をスローガンにいろんな改革に取り組んでいますが、まだ軌道に乗ったとは言えません。
消費税の増税対応も落ち着きましたので、改革スピードをもっと高め、お客様に喜んでいただけるようにしなければなりません。
今年の基本方針を再度確認させていただきました。
20140509shouhin02.JPGその後、4月度のTEAM GOGYOFUKU月間MVP表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:コミュニケーション強化G 浜由美子さん
推薦コメント:
【ありがとうカード】
商品プレゼンチーム打合 ありがとうございます。
各問屋からのFAXを都度送付頂きますが、コメントで、「○○で良ければこちらで対応します」があります。何時も気遣い頂きありがたいです。
いつも電話やファクスありがとうございます。たいへん助かりました。
コール実施時に、ロープレの内容を少しずつ反映してもらってありがとうございます。大変だと思いますが、より良いコールにつながっています。
くぎ煮の作業応援ありがとうございます。おかげさまで、なんとか乗り切れました。
いつも得意先のコール受注促進ありがとうございます。少しずつレベルアップしていきましょう。
コール活動で浜さんコールで大変おほめいただく。会社のファン化にもつながり、ありがとうございます。
発注促進のTelとても助かってます。ありがとう。
【接遇達人】
浜さん。○○社○店に訪問の際、担当の中村女史より浜さんの事をベタ誉め。やわらかい口調もさることながら、いつも要件の前に気遣いの言葉(寒ければ体調いかがですかといった感じ)もあり、電話の入るメーカーの中で№1ですとの事。回数を重ねる事で会わなくてもファン化できる素晴らしい事例です。
浜さん。高橋部長からも「接遇達人・浜さん」の提報がありましたが、私は以前からそのことに気づき提報にも記入しておりました。お得意様がべた褒めする気持ちがよく分かります。入社以来の本人の努力、上長や先輩社員の影響も大きいですが、何と言っても浜さんの人柄が大きいと思います。見習いたいことです。
「TG提報部門」
MVP:商品本部 統括 大橋弘樹次長
おめでとうございます&ありがとうございました。
商品プレゼンでは、写真の「神戸ナッツキャラメリゼプレミアム」の発表、WEBと連動した北海道企画等の説明など。
「神戸ナッツキャラメリゼプレミアム」は人気商品「神戸ナッツキャラメリゼ」のプレミアムバージョン。
個包装になり、よりお土産として便利にお使いいただけます。
オレンジピールも加え、味わいもグレードアップ。
本日は夕方から「商品プレゼン大会」を控えています。
盛りだくさんな一日となりそうです。