経営について

2014年4月 1日

「おはよう朝日です」に登場

20140325ohaasa01.JPG本日朝のニュース番組「おはよう朝日です」(朝日放送テレビ)の新コーナー、「猫の手貸します!」に登場させていただきました。
「猫の手も借りたい」ほど忙しくしている会社を訪問、お手伝いをするという企画です。

写真はレポートしていただいた若手漫才コンビの「和牛」さんです。
左が水田信二さん、右が川西賢志郎さん、中央が私です(念のため)。
水田さんが手に持っているのが今回手伝っていただいた「箱入くぎ煮」です。

和牛のお二人は、3月に開催されたNHKの第44回上方漫才コンテストで優勝された若手の実力派。将来が楽しみですね。
20140325ohaasa06.jpg伍魚福は「いかなごのくぎ煮」の製造、販売で忙しいということでスタッフの方からご連絡をいただき、今回の取材となりました。
先週3月22日には淡路の岩屋漁港、くぎ煮工場、25日には伍魚福での撮影。

放送は今朝7時20分ごろから約7分間。
私も少し早起きして、会社の会議室で拝見しました。

「くぎ煮」を始めとする伍魚福商品をとてもおいしそうに映していただきました。

放送に取り上げていただいた商品はこちらです。

研究所で、お二人には「伍魚福ジャンバー」と名札を着用いただき、「経営理念」の唱和もしました(放送はされませんでしたが・・・笑)。
20140325ohaasa02.JPG研究所での商品紹介では、伍魚福が製造販売している、「炭火焼肉たむら」(たむらけんじさん経営)のお肉を使ったビーフジャーキーも紹介。

ちょうど本日の放送分から「おはよう朝日です」の火曜日のレギュラーとしてたむらけんじさんが出演。奇遇ですね。

ピリ辛さきいか天、ユッケ風生ハムなども食べていただきました。
20140325ohaasa03.JPG研究所の後は、物流センターへ移動。

白衣に着替え、「くぎ煮」の小袋へのリパック作業です。

淡路で炊いた「くぎ煮」を包装工場にて重さを量り、小袋に詰め、封をする工程です。

物流センターで普段作業をしていただいているパートの方とのスピード比較も。
4~5倍早いので和牛のお二人も驚いておられました。
20140325ohaasa04.JPG何度かテレビの取材をしていただいたことがありますが、物流センター3階の包装工場は初登場です。

今年の「くぎ煮」の販売は大変好調で、物流センターはてんてこ舞い。

夕方からは、本社のスタッフも物流センターの応援に入っています。
本当に忙しい中、撮影協力してくれたTEAM GOGYOFUKUメンバーに感謝。
20140325ohaasa05.JPG午後からは、「箱入くぎ煮」の包装作業です。

箱に2袋ずつ詰め、シールを貼り、しおりを入れてテープ止め。
それを包装紙で包みます。
一つひとつ大変手間のかかる作業です。

夕方17時まで2人で約200箱。
本気で仕事に取り組んでいただきました。

お二人に作っていただいた商品も実際に売場に並びます。
そう考えると楽しいですね。

和牛の水田さん、川西さん、お疲れさまでした!
撮影、編集いただいたスタッフの皆さん、スタジオでコメントいただいた「おはよう朝日です」出演の皆さんにも感謝です。
番組のウェブサイトにも紹介いただきました。

ありがとうございました!


投稿者 山中 勧 : 21:48

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ