経営について

2014年3月 3日

J:COM関西エリア「おちゃのこSaisai」に出演

20140303jcom01.JPG本日は午後から、ケーブルテレビのJ:COMさんのスタジオ(芦屋)に伺いました。
16時からの生放送「おちゃのこSaisai」という番組にゲスト出演させていただきました。

神戸だけの放送だと思っていたら、関西エリア全域のJ:COMを視聴可能な350万世帯に放送されるそうで、驚きました。

メインの司会は、下埜正太さんと、わだともえさん。
本日月曜日のレギュラーは、格闘家の角田信朗(かくたのぶあき)さんと声楽家の加藤ヒロユキさんです。
20140303jcom02.JPG木曜日のレギュラーは先日もおせわになりました、ばんばひろふみさんです。

放送は、16時からの生放送。
リハーサル前に、メイク室でドーランを塗ってもらいました。
これで少しはましに映るのでしょうか・・・(笑)。

私が登場するのは、番組の中ごろ(16時30分ごろ)の、「関西満載いらっSai」というコーナーです。
お酒に合う総合珍味のメーカーということで紹介をいただき、「神戸で一番おもしろい会社」というスローガンの説明、「いかをさばく研修」、「商品アイデア提案制度」などの話をさせていただきました。

まず、アイデア提案制度でできた商品の紹介です。
「クリームチーズ生ハム包み」と阪神梅田店限定の「ピリ辛さきいか天のり塩風味」。

月曜日レギュラーの角田さんと加藤さんは、伍魚福の「クリームチーズ生包み」を見て、「買って食べたことがある!」と驚いておられました。

角田さんは2パック購入いただき、ワインとともに食べていただいたとか。
ありがたいことですね。
20140303jcom03.JPG角田さんからは「チャーシューをキムチで巻いたら?」という商品アイデアもいただきました。

おすすめ商品として、先週28日のいかなご漁の解禁を受けての「新物くぎ煮」。
明日からの直営店「KOBE 伍魚福 阪神梅田店」、各銘品店での販売直前のものを試食いただきました。

ドライのナンバーワン、「ピリ辛さきいか天」、チルドのナンバーワン「一夜干焼いか」も紹介。

今後の目標を聞かれ、「従業員にとっておもしろい会社」、「お客様にとっておもしろい会社」、「財務的にもおもしろい会社」というエンターテイニングスパイラルの話をさせていただき、私の出番は終了。

最後に記念撮影したものが冒頭の写真です。
ブログなどでの公開も了解いただきました。
お世話になりました出演者の皆さん、スタッフの皆さんに感謝。
ありがとうございました。


投稿者 山中 勧 : 18:44

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ