株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2014.02.07(Fri)2014年2月度全体会議、商品プレゼン、TG研修

20140207TG_kenshu01.JPG本日は全体会議です。
この写真は全体会議後のTEAM GOGYOFUKU研修で講師を務める、佐々木係長です。
1月の月次決算の発表の後、本日は新年度の個人目標策定について話をしました。
日経トップリーダーの2月号に掲載されていた東川広伸さんの目標の図をホワイトボードに書いて説明しました。
20140212mokuhyonoshurui.jpgその図をパワーポイントで作成しましたので掲載します。
最終のゴールであるA目標(業績・成果)がこの図の面積部分です。
前年の目標(abc)よりも成果を拡大する(面積を広げる)ために、仕事の幅であるB目標(職務拡大・部下育成)、仕事の質であるC目標(能力向上)を高めていこう、という考え方です。
会社全体でもこれは言えます。目標をきちんと立て、実行、成果につなげなければなりません。
続いて1月度TEAM GOGYOFUKU月間MVPの表彰です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
内勤営業G 矢引幸二
推薦コメント:【ありがとうカード】
○○社中四国支社展示会での協力ありがとうございました。大変助かりました。
新長田催事の販売ありがとうございました。おかげさまでお得意先様からも評価いただきました。
新年会お疲れ様でした。ふがいないリーダーでしたがフォローをありがとうございました。
寒い中、新長田での催事の対応をいただき、ありがとうございました。
忙しい時に物流に荷物(販促セット)をはこんで頂きありがとうございました。とても助かりました。ホントにありがとうございます。又お願いするかもですが、その時また宜しくお願い致します(^_^)
いつもデータ等ありがとうございます。助かりました。
新店へのアプローチいろいろありがとうございます。継続してのアプローチよろしくお願いします。
「TG提報部門」
MVP:内勤営業G 矢引幸二
ダブル受賞、おめでとうございます&ありがとうございました!
20140207TG_kenshu02.JPG商品プレゼンの後、TEAM GOGYOFUKU研修です。
今回の講師は、情報システムGの佐々木繁係長です。
タナベ経営の幹部候補生スクールについての研修報告。
学んだことの中から、上司と部下の対話についての気づきの説明。佐藤篤文次長と南川知久課長が指名されて、対話のロールプレイングも行いました。
目標の達成のためには、良い対話が欠かせません。
会社全体の対話のレベルを高めるのにも役立てたいです。
14日にも同じ内容の研修を行いますが、こちらは下田あゆ子リーダーが担当します。
2013年度もあと少し。
TEAM GOGYOFUKU全員で頑張っていきましょう。
本日も設営、参加いただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました。